見出し画像

#18 【パニック障害】 自覚

#noteでよかったこと
多分更新ペースはめちゃくちゃ早い方だと思う。自分でもこんなに書けるんや…と思ってしまう。

書けると言うか、今までの病気、症状、思い、感情を吐き出したかったんだろう。

パニック障害と診断がついた後、ネットや本でどうしたら良くなるのか、改善するのか、パニック発作はどんなものなのか、自分の症状は当てはまるのか…取り憑かれたかのように調べた。

不安、混乱、ショック。
でもその反面パニック障害と分かって、原因不明の動悸、めまい、頭痛の理由が分かった安堵感もあった。

ようやく自覚出来て、冷静に病気を受け入れて、うまく付き合っていこうかなと思えるようになったかも(^^)

でも今日は調子悪くてちょっと凹んでるけど(^_^;)

note見てると同じような人がいて共感出来たり、有益な情報があったりしてとても勉強になっている(^^)

もっと色々な人のnote見て自分の力にしたいな♪

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたしますm(_ _)m頂いたサポートはnoteの活動費に使わせて頂きます❢