見出し画像

明日から職業訓練校に通う!


新しいことはいつもワクワクするのだが‥

こんにちはズボラちゃんです。
実はワテ1年近くダラダラしていました‥
さすがにダラダラもし飽きたし、ズボラなくせに意識高い系の面倒なワテですが、
介護職に関心を持つきっかけが立て続けにあり、縁もあって介護士の資格を取るためのステップとして職業訓練校に通う事とあいなりました!
その事自体はワクワクしか無いのですが、訓練校までの距離が結構遠い上に田舎のくせに朝は渋滞する💦

ながらで通おう!

車を運転していくのでながらといえば音声メディアを聞きながらに限定されます。
そう考えると週に5日も通うので、めちゃくちゃ聞けます。
多分片道1時間近く!!
往復2時間何かに、しかも半強制的に勉強時間が取れることって、学生時代しか
なかったりします。

これはネガティブな環境というよりはかなりポジティブな環境なのでは?
と思うけり!
週10時間、1月で30時間という量はエグくて、例えばその時間をたった一つのジャンルに絞って勉強できたらめちゃくちゃそのジャンルに対して他人と比較して上位に立てますよね?
上位に立ちたいズボラちゃんは往復路何を勉強しようかでもワクワクしてます☺️
勿論授業中は介護の勉強に全集中やで!

終わりに

一丁前な事をつらつら書き殴ってしまいましたが何せズボラなズボラちゃんです💦
生暖かい目で見守っていただける、ありがてぇっス⭐️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?