全力で今をみること

新しい選択肢が表れたとき、ふっとそちらに飛び移ってみたくなる衝動に駆られる。
これまでそうして、ふらりふらりとしてきたことが多々あったように思う。

それは言い換えると、「全力で今をみること」から逃げていた、ということなのかもしれない。

選択肢が表れたとき、それはワクワクした気持ちを運んできてくれるかもしれない。
そこに飛び乗ってみることで掴めるもの、というのも確かにあると思う。

でも、「全力で今をみる」ことをしてみるのもいいのかもなー、と思う。
偉そうに書いてしまったが笑、
「全力で今をみる」ことをしたい、
「全力で今をみること」に挑戦したい、
そんな気持ち。

今、目の前にあることを疎かにしたまま、新しいことに手を付ける。
それは後悔を生むかもしれない。
後悔には目もくれず突き進むこともできるのかもしれない。
でも、「全力で今をみて、今できることをやり切ってみる」
そこから拓けてくるものがあるのかもしれない。

☟6月末まで募集中です☟


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?