見出し画像

【募集】「自分を見つめる」時間を過ごしてみたい方⚠︎募集終了⚠︎

今日は、皆様へお誘いがあります!

以前noteでも報告しておりましたが、僕は4月に国家資格キャリアコンサルタント試験に合格しました。
合格後、リアルなつながりのある方へキャリア相談を実施しておりましたが、ここからはSNSを通じての活動もしていきたいと考えています!

国家資格とはいっても、まだまだ認知度が低いキャリアコンサルタント。
以前書いた記事もありますので、よかったらご覧ください。

キャリアコンサルタントにも、様々な方がおられます。
その中で、僕が大切にしているのは、「自分をみつめること」のサポートをしたいということです。

転職について悩んでいる。
職場の人間関係で悩んでいる。
今後のキャリアプランで悩んでいる。
悩みごとを抱えて、それを解決したい・明確にしたいと思うとき、そのすべてのベースとなるのが「まず、自分ひとりと関わること」だと思っています。
「自分ひとり」と関わることができると、クリアな状態で物事をみることができるようになります。

そして、「自分をみつめること」、「自己理解を深めること」というのは、自分自身で取り組むことだと思っています。
自分自身で取り組まない限り、自己理解は深まりません。
人からのフィードバックももちろん大切で、そこから得られる視点もあります。
でも、それを「自分はどう解釈するか」という工程を経て、自己理解は深まっていくものだと思います。
なので、キャリアコンサルタントはあくまでサポーターという立場だと思っています。

色々と書きましたが、

・今後のキャリアについて話を聴いてもらいたい
・何に悩んでいるのか明確じゃないけど、モヤモヤしている
・キャリアコンサルタントに話してみたい

どんなきっかけでもOKです!
「自分をみつめること」の手段としてのキャリアコンサルティング。
やってみたいなー、という方がいましたら、
6月末までにご連絡いただいた方へ無料でお受けいたします!

下のフォームよりお申し込みください。
⚠︎募集終了いたしました⚠︎

1時間、Zoomでのキャリアコンサルティングです。
(カメラはONでお願いしておりますが、音声のみをご希望の方はご相談ください)
ご連絡いただいた順に、日程調整をさせていただきます。

何か、少しでも話してみたいなーと感じるようなことがあれば、お気軽に岩堀まで問い合わせてみてください!

よろしくお願いいたします!

【関連記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?