組織が事を成すために大切なこと

組織が事を成すために大切なこと。
色んなことがあると思います。

・一人一人が力をつけること
・チームワーク
・マーケティング

他にも色んなことがあります。
その中で、とても大切なことの一つに、

・リーダーの志を組織内で共有すること

これがあると思います。

これがしっかりとできている組織は、きっと強力に物事を進めていけるし、人が離れにくいと思います。
でも、実際にこれができている組織は少ないのではないかと思います。
採用段階からリーダーの志を提示し、共感した人と一緒に事を成していく。
キレイゴトなのかもしれないけれど、僕はどうしてもこれをしたくなりました。

今はまだそれをサポートできるような知識も技術もないので、これから学んで、身に付けていきたいと思います。
これが、今、一心に学びたいと思うことです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?