見出し画像

やってくる豊かさに手が伸ばせますように

noteのプロフィールを変えてみました。
ふと「この写真、微妙かも」と思い、差し替えました。
あと、諸々のプロフィールを更新しました。
よければリットリンクから見てみてください!

こういうことって、「気になりつつも手を出さずにそのままにしてしまう現象」が起こりがちだと思います。
つくったときは自分にマッチしているものでも、時が経てば変わる部分もあるかもしれません。
もっといい感じに表現できる可能性もあります。
振り返りってこういうところをきっかけにしてもできるものだな、と思います。

やってみれば何でもないもの。
それを後回しにするのは、意外と心に負荷がかかることでもあると思います。
小さな「気になる」も、ちりも積もれば山となる、です。
生きていれば、不安がなくなることはないのかもしれません。
だからこそ、小さな「気になる」は、できるときにすぐにやっておくといいのかもしれませんね。
やってみれば何でもないことだったりするものです。

木村カエラのノイズキャンセリングという曲には「やってくる幸せに手が届くよう」という一節があります。
そう、やってくる幸せに手が届くよう、すぐそばにある豊かさに手を伸ばせるよう。
自ら豊かになる力を誰しもが持っているものだと思います。

*

Rinfinity~食にたずさわる人の生き方~
料理人や農業従事者の方へのインタビュー記事を発信しています。
第6弾公開まで、あと3日です!
お楽しみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?