見出し画像

人生に起きる意味とは、、

何か大きく人生が成長して変化していく時期は、
深海に潜りこむような経験だったり、
屈みこむ経験だったりが起きてくるものです。

人生は奥が深いなと感じるのは、
拡大していく前触れとして、
それは、一見マイナスのような出来事の仮面を
被ってやってくるからです。

本当の自分を思い出す為に、
本当の自分として生きる為に、
その気づきとして
やってくるんですよね。

喜びに満ちていたり、
いかにも、わかりやすい形だったり、
良い事ばかりを最初から体験していく訳ではなくて。

マイナスな出来事や要因が無くなるように
願うのではなくて、
自分自身が、
その起きた出来事をどう捉えていくかによって、
今を自分らしく安心して生きられるようになるんです。

そういった、マイナスの要因に
耐えられる、
心の器を大切に養って
育てていく、、、

だからこそ、
外的な要因に
そんなに左右されないで、
「今」に目を向けてあげることができるのだと思います。

その毎瞬の″今″を
捉え方によって
楽しめたり、
有り難がったり、
喜びとして感じられるようになっていくと、
それこそ、人生が喜びに満ちたものへと変化していきます。

誰と比べることもない
自分が自分を満たし、
今、その流れにゆだねることができるようになっていく。

一見ハードなこと、
辛すぎると感じること、
自分を揺さぶる出来事が起きない限り、
なかなか
自分自身に関心を持ってあげることができないからこそ起こってくる事なのですが、、

私自身ももちろんそうでした。

何の悩みなく、
楽しいだけで過ごせていたら、
人はもっと、もっとと求めていくもの、、
求めすぎた先には、
今ある事には目を向けず、
ありあまるような富を目の前にしても、
不満や不足感でいっぱいになって、
目の奥の輝きが失われていきます。
そして、外の世界から何かを得ている、
評価されているから
自分はしあわせなんだと思い
そのオーディエンスが聴こえなくなる度に
不安に襲われてしまいます。

小さなしあわせや、”今、ここにすでに在る
事”を感じるセンサーを、上辺だけで感じるのではなくて、深いところで受けとれるよう
それを養うレッスンとしても、
一見、大変なこととどう付き合って、
どう向き合っていくか?を大切にしていきたいものです。

辛いという漢字に
一を足すと
幸わせ。
一つの見方を変える智慧が必要だったりします。

私のセッションの中では、そのような
自分では気づきにくい
考え方の癖だったりを
見つけながら、
その方が
本質的に生きる為に、
ご自分との付き合い方も踏まえて、
身体の面からのアプローチ(量子場調整)
もあわせてお伝えしていきたいと思っております。

深くまで屈んだり、
深い海まで潜っていたからこそ、
外にでてきたときに、
深いところで、
物事を受けとれたり、
味わえたりするものだと感じます。

今、辛くなっている方に少しでも
届いたらいいなと言う
祈りをこめて🕊

どんな日も、
すべてはメッセージ。

今日の日も
あなたらしく、
ただ、
生きているという事に
ありがとうが
生まれますよう✨

多謝

#人生
#心の器
#どんな日もメッセージ
#個人セッション
#素肌と心を育てる調合コスメws
#育てていこう
#潜在意識と繋がる
#自分と繋がる
#自分を大切にする
#量子場調整

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?