見出し画像

「食と人に出会う場所」アクアイグニス

自然との調和や社会との共生の先進事例とも言える、三重県にあるアクアイグニスを訪れました。

現地を訪れ、最初に目に飛び込んできたのは、木の暖かみを感じる外観です。
雄大な自然を背景として、芸術を感じるおしゃれな空間、木のパワーは圧巻です!

そんな外観からも、アクアイグニスの発するメッセージを体感しました。



癒しといえば、温泉好きのゲストを魅了する片山温泉もさすが!の一言です。
屋外に出れば、都会では見ることができない特別な星空。

夜の暗さが星を引き立てるようで、自分の素直な気持ちが前面に出て、心から「綺麗」と思うことができます。

この施設のターゲットでもある日帰り客が多いことを証明するように、平日の訪問でしたが、多くの日帰り客が片岡温泉を利用していました。

癒しの空間へ!



そして、旅の楽しみとして欠かせないのが食事。
今回は「笠庵」の朝食をクローズアップします。

美味しい!は当然ですが、朝日を浴びながら食べる食事は、その価値が一層増すことを痛感しました。

ごはんのおかずを選んで食べ、そして、鯛茶漬けにして食べる。

楽しみ方のレパートリーは無限です。

食べることを満喫することはもちろん、朝食のパワーで、一日を豊かに過ごすエネルギーをチャージすることができました。

素敵な一日がはじまる朝食


気になったのは、温泉の熱を利用して栽培しているといういちご。
興味津々です!今回はチャンスがなかったのですが、いつか食べたみたい..。

この楽しみは、今後にとっておきたいと思います。

TSUJIGUCHI FARM


今回泊ったのは「宿泊棟」でしたが、芸術と宿泊が融合した離れ宿があり、部屋それぞれにコンセプトを持って構成されています。

日常生活で疲れた心身を癒し、活力を与える空間のバリエーション。
その選択の楽しみも、アクアイグニスの楽しみ方の一つになるでしょう。

星も輝く 贅沢な眺望


アクアイグニスの魅力を言葉で語ることは困難です。
ゲストを食と人との関わりを通じて、満足させる。
その仕掛けの数々は体感するのが一番です。


また、提供するのは癒しだけではなく、学びも。「学び旅」は、ワクワクします。

是非とも、あなただけのアクアイグニスを堪能してください!

ホロニックにおいても、ワクワクを生み出し、そのワクワクを発信する役割を果たすべき、そのように痛感しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?