辛抱強く発信をする力

こんにちは
holmesです。

自分自身には、何かできないのかなと考えた時に一番続いている事が
やはりこの発信力でした。

つまりは、成果があまり出なくても、多くの人に見てもらう為に、少しでも力になる事ができたら嬉しいなという僕自身が小さい頃に経験した苦い思い出がマッチした事が原因によってできた今の経験なのかもしれません

その経験とは

僕自身、障害を持ちながらも、普通学級、つまりは一般の小学生(健常者と同じ学校)に通っていました。
僕自身は、当時、最初に通いたての頃は分からなかったものの、やはりその頃は苦しさやキツさが圧倒的に占めていました。
というのも、その頃からハンデとしてあった持病は、僕の中で精神的にもすごくストレスになってしまっており相談しようにもできない環境や、いじめを受けてしまっても、見放されてしまうといった碌でもない環境がありました。
もちろん自分から動けなかったという部分においても非があったのではないかなと今となって少しは感じるようにはなりましたが、やはりながら、あの担任を恨まない日は一度もありませんし、今でも、持病を持っていなかったらどうなっていたかなと考えることも少なくはありません。

その影響からか、中学、高校に進むにつれて、自分の本当にやりたい事や将来に向けて挑戦してみたいことに少しずつ進路を固めていくようになりましたが、ここでも新たに体に異変が・・・

それが透析でした・・・

この透析に突入したからこそ感じる、腎臓移植だけとは違う体力のキツさや、週3回の通院、そして、さまざまな制限も、常人には理解してもらえず、社会に溶け込めにくいものの一つでもありました。

現状、今の社会においても、働きにくい、相談しにくい、相談ができないといった悪循環に飲み込まれて、日々ストレスを感じてしまっています。
これはもうどうしようもありません。

その為、僕自身を受け入れてくれる企業がないなら作ろうかなという勢いで今少しずつではありますが、自分を売り込むことから始めています。

自分を売り込む為にやっていること?

ここから先は

362字
この記事のみ ¥ 120
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

クリエイト活動に活かしていきます!ぜひサポートいただけると幸いです!