見出し画像

今年は本当に色々ありすぎて・・・

こんばんは。
今年も残すところ、あと2週間ちょっとまで来てしまいました。
皆様は、どんな1年間を過ごすことができましたか?

私にとっての1年間を振り返ってみて・・・

僕自身にとって、1年間を大きく振り返ってみると、すごく
職場外での環境が変化した。
そんな1年間になりました。

それもこれも全て病気があったからこそだと
今となっては思っていて、この持病がなかったら
そして、この生き方をしてこなかったら絶対に
踏むことがない道だった気がしています。

SNSアイコンや、PC背景になりそうなイラストを描き始めた事

この一年のうち、約1/4の期間、入院していたこともあってか
実際に、入院中はiPadでのんびりyoutubeを見るだけではどんどん落ち着かなくなっていました。

そんな時に、ふと幼少期の頃のことを思い出し
「あの頃、切り絵とかやってたなぁ」と言うところから
幾何学模様を使った作品をXなどで配信を始めました。

このXのアカウントの中でよく発信をしており、日常の話も時々呟いています。
もちろんイラスト投稿がメインでもありますが、作品集はノートにも
残っていますのでぜひご覧ください

普段はこんな幾何学模様達をかいて遊んでいます。

某YouTuber様のイメージと
その過去の背景を想像しながら模様、背景を別個でかいてくっつけました。
太陽の国というモチーフで書いてみました。
実際ひまわりの方がイメージ的には近い?
一時期自分のSNSで使ってたアイコン
これも背景と模様は別個で描いて合成しています。
この作品は、本ちゃんの作品の完成前
友人の結婚祝に贈るために描いてみて、他にも色々描いてくっつけています。

こんな感じで幾何学模様のイラストを初めてココナラでも販売しています。
ぜひご利用ください。

詳細はこちらです。

そもそも幾何学模様とは?

幾何学模様をAIに説明させるとこんな感じ。

  • 幾何学模様には様々な文化や時代の要素が反映されています。それぞれの要素を解説する記事を書くことで、人々にその模様の背景や歴史を伝えることができます。

  • 幾何学模様を用いたファッションのトレンドを紹介する記事を書くことで、読者に新しいスタイリングのアイデアを提案します。

  • 幾何学模様を使ったインテリアデザインのアイデアを提案する記事を書くことで、読者にユニークで魅力的な空間を創るヒントを与えます。

  • 幾何学模様を使ったゲームやパズルの紹介記事を書くことで、読者に楽しさと知的な刺激を提供します。

  • 幾何学模様を使ったアート作品の紹介記事を書くことで、読者に感動と美の鑑賞を提供します。

時代の要素も含まれていたり、デザインのアイデアを創造することができたりと
メリットは大きくあります。

実際に、僕がこれを始めたのは理由もあって
「幾何学模様だけで絵を描いてる人ってあまりいないよな・・・」というのがスタートでした。
そこから今のスタイルに変わり、今は時々youtubeで、作画風景も投稿しながら仕事依頼に繋げたりしています。

ぜひご覧ください。

今回もご覧いただきありがとうございます。

クリエイト活動に活かしていきます!ぜひサポートいただけると幸いです!