見出し画像

一度自分の常識を疑ってみる。

こんにちは。
holmesです。

この約3週間ほどの入院期間を終えた中で、自分の中で感じることがありました。
日常生活を送る中で、自分の本当の生き方はこのままでいいのか?そして、仕事ばかしの人生でいいのか?また、持病も持ってる中で、一般人にはできない経験もたくさんやってきていることから、そう行ったことも、世の中に発信していくのが自分の仕事なのではないのか?また、資本金を貯めると同時に、持病を持つ人が働きやすい、何かしら一般企業だと体調面で文句ばかり言われてしまうような人たちに対して救いの手を差し伸べつつ、そう言った人たちと働きながら、自分の存在価値も高めつつ、自分自身のさまざま知見もどんどん伸ばしつつ、いろんなものに対してちょっとずつ知識をつけていければなと思っています。
少しだけでも広く浅く、と言った形で自分なりに知識をつけておくことはもちろん、自分なりにさまざまな経験になるのかなと言うふうに感じるようになり、特にこの手術をする際に上の代の人たちと交流するきっかけが増加したことから、広く浅く、たとえ役に立たなくてもいい。それが他人の生きる糧になればいいなとおもっています。
今はイラストを描いたり、HTML言語やCSS言語の勉強をのんびりしながら、日々ノートを描いたり、もう一方のブログも不定期ながら更新しています。

また、生きるために毎日いろんな本(最近はほとんど電子化していますが…)をのんびり読みながら知識のアップデートに励みつつ、Youtubeなども活用しながら自分に関わってきそうなものも、情報としてアップデートしています。

ここから先は

285字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

クリエイト活動に活かしていきます!ぜひサポートいただけると幸いです!