見出し画像

未来の扉のうちの1つなだけ

山中です、

マスター塾東京、
4期目にして、、

大阪講座と、
東京講座の受講人数が逆転、

東京講座は
少人数なアットホームな雰囲気に。


1期から継続してくれている
けいごさんが
こんな風に表現してくれました、

「これくらいの人数だと
みんなの顔も雰囲気も
わかって良いですよね。」



そして、大阪メンバーのれいちゃんが、
こんな感想をシェアしてくれました。



〜〜〜〜

この土日は

山中マスター塾4期開始。

お金にまつわる心理学は、
いやあ〜〜実に面白い!

あるあるの話なんだけど、
一般的にみんながしている行動を

ほんのすこしだけ、

思考を変えてみると・・・

あ〜〜ら、不思議!

お金が周り始めるよ、、
ということ。

こんな話は、
どこでもしてもらえません。

山中さんだからこそ!

思考を転換するのは、
なかなか難しいけど

知らないよりは、
知っていると得なんです。

「お金を正しく使う方法」
なんて、聞いたことある??

日本の戦後、
お金に関することは
間違った教育がされてきたようです、、

「貯めましょう」ですよね!


でも、
この講座のお金の話は
「正しい使い方を知りましょう」

なんです。

何回聞いても新鮮です!

2日目は
音声、動画配信の勉強会でした。


受講生が一番頭から湯気のでる日。

私も7ヶ月前は
湯気どころか炎が出てたかも笑

そんな私でも 
今回はサポート役でした。


私だからこそ!
「分かる〜!」と共感できるんです。


そして、これが定着すれば
世界でたった一人だけの


それぞれの想いの
詰まったオリジナルな
・音声&動画配信
になります!

ほんと、
この学びはマスター塾だからこその
人生の財産!

新しいこと、苦手なこと、
理解できないことを覚える時・・

時には涙を流したり
辛い気持ちに
なったりするかもしれません

でもね そこを乗り越えると!


あなただけの
価値の高い世界が待ってるよ。

動画の編集方法も
初めはチンプンカンプン。


苦労した分だけ 成長の喜び。


あなたの初めてを 
応援します!

〜〜〜〜



「失敗」も「成功」も
どちらも
自分にとっては大きな経験で、、

大切なのは
【どんな状況】でも
楽しめる思考をもって進むこと


もし、あなたが
今何かにチャレンジをして、、

<思い通り>にいかなくても

それは
【未来の扉】の1つなだけ。



また、新しい扉を開いたらいい。

ちょうど3年前に
この思考がストンって、、
腑に落ちた体験をしました。


それは、、
:おばあちゃんと一緒に食べた思い出
→ https://ameblo.jp/hiiragi-0305/entry-12204877477.html



では、またメールをします。

(from 東京・晴海オフィスより)

*  *  * 最後までお読みいただき、ありがとうございます。 世界一かんたんなtwitter運用の教科書 → https://prosms.jp/mai/1-642/ HSS型HSPに向いている仕事10選| → https://yama-blog.net/1-25/