見出し画像

悲観的になるけれども、歌の力を借りて、そんな夜も愛そうと思い直しました。

なぜかわからないけど、突然、「助けて欲しい」と叫びたくなる。

誰が?誰を?
何を?
いつ?
どこで?
何故?
どうやって?

と5W1Hのような疑問が浮かんでくるのだが、詳細はわからない。

助けて欲しいと本気で思っているわけでもない気がする。

こんな感じのとても感傷的になる日々が続いてはいるのだが、状態はそんなに悲観するものでもない。

感傷的で感情的になった時に思い浮かぶ歌が、そこそこ前向きだから。

「立てなくなるほど考え込むより
行こうよ行こう 自分を叫ぼう」
B'z 『あいかわらずなボクら』

とか。

「愛をもっと 自由をもっと
思い通りなんて 行かないものだわ
あせらないでこの夜をもっと愛してネ」
ジュディマリ motto

なかなかネガティブな中のポジティブな歌だと思いませんか?

この歌が思い浮かんでくるようなら大丈夫。

「被害妄想飲み込まれそう
明日はもっと愛しい 愛がもっと欲しい
あせらないでそれよりも今を愛してね」

今宵は、この夜をゆっくり愛そうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?