見出し画像

「ダイエットは明日から」この言葉は、今、わたしのためにある。

このところ本気で調子が悪く、本当に本当に動けない日が続いた。

しかし。
それに反して食欲は最強で、食べても食べてもお腹が空く、というバイタルが続いていた。

その結果、体重の増加と相なったわけでございます。
当たり前でございます。

そうなるだろうと思って、体重計にも乗らず、みてみないふりをしていました。
それでも良いと思ってた。

そしたら、過去最高の体重を記録してしまった。
なんとなく体の重さ的に予想はしていた。

35歳過ぎてから、どんどんと体重の増加傾向にあり、急激な体重の増加が著しく発達してしまったわけで。
1年に1から2キロづつ確実に増えていった。
今、35の時の体重より16キロも増量している。

そして、この1ヶ月で3キロの増量に成功してしまった。
過去最高体重を大幅な記録更新となった。
さらに、1ヶ月で増えた体重も大幅に記録更新となり。
さらにさらに、わたしの身長での標準体重値から初めて4キロ上回った。
なんとも言えない、新記録を立て続けに乱立したわけでございますが。

記録更新にはキチンとした戦略のもとで行われておりまして。

戦略はこう。
食べても、食べなくても痩せない、代謝の落ちまくった身体。だったら、美味しく食べた方が心にはイイでしょう。
そして。
動けない時は無理するな、心の衝動に目を向けて。

間違ってはいない。
決して間違ってはいない戦略なんだ。

ただ、『健康』はわたしの昔からのテーマだ。

すぐ頭やお腹が痛くなる、すぐ気持ちが悪くなる、すぐ下痢になる、だるい、疲れた、何もしたくない、などと病気ではないのに具合が悪いを繰り返してきたわたしは、健康に対する気持ちは本当に大きい。

健康を追い求めて生きていると言っても過言ではない。

はずだ。

でも、今の状態はどうだ?

健康と言えるのか?

いや、心身ともに健康とは言えない。

そうだ、健康になろう!

と、決意しかけたが、本日は、おでんパーティーを楽しみながら、引きこもることを決めているので、とりあえず今日は楽しむことにした?

ダイエットは明日から、という文言。

今はわたしのためにある言葉だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?