見出し画像

クソ動画100本ノック感想100本ノック(66~70本目)

※ヘッダー画像はポータルサイト>フィンおじクソコラ素材セット集よりお借りしています。

第1回へ
←前の5本    次の5本→

***

皆さん、こんゆる~(時速320km)

気づけば感想100本ノックもこれで7割ほど終了となります。

沢山のアクセスとスキ、TwitterでのRT・いいね本当にありがとうございます。

フィンダーおじさん本人からは訴えられないどころか何度もご紹介いただいており本当にありがたいことです。報われています。

***


66本目(12回):クソ動画爆発RTAランキング

まもなくフィナーレを迎える100本ノックですが、前半50本に絞って爆発オチの速度を計測したファンメイドの動画。

うゆゆ民はなぜか動画制作ができる人が異常に多く、Twitterで #フィンダーおじさん と検索すると数多のクソ動画が出てきます。

もしかしたらファンメイドの動画として求められるクオリティが異常に低いが故に、あまり映像制作に腕に自信のないファンも多数参加した結果がこれかもしれません。

そうであれば映像制作とVTuberへの参入障壁を一気に下げたと言う功績は計り知れないと思っています。もっと誇ってほしい。

しかしそんなファンメイドの動画でさえクソ動画として扱い、あまつさえ自身の成果物としてカウントするこのファンとの距離の近さ。あまり詳しくないですが地下アイドルもこんな感じなんですかね。

ところで今まで適当なことを言っていましたが、実はこの動画こそが感想100本ノックを計画した決定的な動機となっています。完走後は是非とも後半50本でのランキングも算出していただきたいですね。

ところでフィンおじ自身がメイン部分を手がけた動画って100本ノックの内何本でしょうか?その手がけていない本数を100本ノック延長戦としてもう少しだけ続けませんか?どうでしょうか。


***


67本目(31回):Uyuyuyuyuyuyu!/フィンダーおじさん

元ネタはこちら

タイトルのnyaの数は製作者でも覚えていない可能性がありますが、そこを気にせずパロディタイトルをつけてしまっているのを見ると、僕みたいなひねくれ者はあらぬ邪推をしてしまいます。

ただそこは流石フィンおじ。俺たちのフィンおじ。ありがとうフィンおじ。

Nya:1回 + nya:6回 + !:1回
U:1回 + yu:6回 + !:1回

数ぴったり。これだからフィンおじはやめられないんだ。

細かい部分に気を遣っている点はこれまでの感想記事でも幾度となく指摘しているけれど、何度でも言わせてほしいですね。


***


68本目(6回):倒 置 法 お じ さ ん

鉄板ネタ・お家芸・伝家の宝刀・4番バッター・守護神・ゴールキーパー

なんとでも形容できる安心と信頼のネタ。

もうサムネだけで展開からオチまで全て予想できる、まるで吉本新喜劇みたいなコテコテのお笑い

僕の感想記事に対して「無味無臭の食べ物の食レポ」と形容する人(※フィンおじ本人)がいましたが、無味無臭の食材をあの手この手で加工された料理を注文して、その通りに提供されているんだから食べないわけにもいかないでしょう。

ごっそさんです。


***


69本目(1回):【悲報】クソ動画100本ノック、外注先も限界。


***


70本目(1回):開国してくださぁ~いよぉ~

やべ。

2020年の12月末を持って視聴できなくなりそうな動画。

新旧入り混じったオールスター動画。

といえば聞こえがいいが、お好み焼きまたはサラダボウル・・・でもない不思議な動画。

味しかしない食べ物を混ぜた結果、味がなくなった動画。

音声のつなぎ方が全然雑じゃないことと、歴史を紡ぐ動画(ポーネグリフ)としての役割を担っているのでクソ動画とは言い難い動画。


***

所感

残すところあと6記事ですが、当初ふわっと考えていた100本ノック感想とほぼ同時の完走はできるでしょうか。残りも頑張るぞ💪

爆発オチ1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?