見出し画像

クソ動画100本ノック感想100本ノック(71~75本目)

※ヘッダー画像はポータルサイト>フィンおじクソコラ素材セット集よりお借りしています。

第1回へ
←前の5本    次の5本→

***

皆さん、こんゆる~(敷金礼金無料)

予告なしで日曜日はお休みしていましたが残り30本頑張るぞ。

***


71本目(1回):豪水 / ツメゲリ部隊 (リベンジ編)

続・問題作

正直違いがわからないのでコメント欄を見たところ踊りが若干違うようです。本当?適当なこと言っていない?

豪水シリーズはプレミア公開してリスナーの嘆きを聞きたかったな。

感想が最も書きづらい作品ですが、クロコダイルの首振る動きが好きです。


***


72本目(2回):フィンおじが「Ievan Polkka」を歌ってくれたよ【ロイツマ】 

また懐かしいネタを持ってきましたね。

懐かし動画シリーズも結構あるなと思って調べたら7本目くらいでした。なので外注回並みの頻度で引っ張ってきていますね。

"くらい"と評すのはどこから懐かし動画にカウントすればいいのか分からなかったからです。
flash時代をカウントするのか、数年前ニコニコで流行った曲までをカウントするのか・・・おかしいな・・・俺たちは高校生くらいまでは1年前の物事でも懐かしい扱いしていたはずなんだ・・・。


***


73本目(1回):クソおおきなかぶ

視聴者参加型企画(?)です。

リプライ欄が地獄の様相を呈してしまいRTが届いた方々に迷惑を掛けないように注釈をつける配慮が本当にいいですね。

本日リプライ欄を確認しましたが、割とクソ画像が集まり散らかしていました。興味のある方は自己責任の下ご覧ください。

DMでも相当数来ていたみたいですが、採用数は11件だったので採用率は概算で5%程度でしょうか。

これはなんと2018年の金融・保険業界の中途採用率(6.0%、マイナビ調べ)より低いです!!!

採用された方、本当におめでとうございます。


***


74本目(1回):ダンス許してくれダンス

これは懐かしいネタに入るのでしょうかと思って調べてみたところ、原曲の投稿日が2016年12月06日と、約4年前に投稿された動画でした。

ちゃんとコーポレート・ロゴを使っているところが凝っていて、それにいつも通りリスペクトを感じられるなあと思います。

ちなみにこういうところを注視する人はクソ動画ソムリエ扱いを受けるのでしょうか。フォントを気にする人は多い印象があるので、個人的には対象外だと思っています。


***


75本目(0回):【検証】こすってる定番ネタ全部封印しても動画は成立する? 

画像2

キャプチャの通りの企画です。

ちなみに
1:19に企画スタート
1:46に動画終了
EDは約21秒

です。

最後までネタを封印して動画を作れるかどうか、非常に気になりますね!!皆さんも是非期待してご覧ください!




ちなみに100本ノックの内、外注回を除いて企画が成立する動画を探してみましたが、一本だけ見つかりました。

是非こちらも見てみてはいかがでしょうか?


***

所感

宿にMacbookを忘れてくるという大失態を犯したせいで昨日は投稿できませんでした。

爆発オチ1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?