見出し画像

クソ動画100本ノック感想100本ノック(76~80本目)

※ヘッダー画像はポータルサイト>フィンおじクソコラ素材セット集よりお借りしています。

第1回へ
←前の5本    次の5本→

***

皆さん、こんゆる~(着払い)

癖になってんだ、カッコ内で日記を書くの。

段々と終わりが見えてきましたね。今日もやるぞ。

***

76本目(31回):Nyanyanyanyanyanyanya! feat.フィンおじオーケストラ

15本目「フィンおじオーケストラ、開演。」と67本目「Uyuyuyuyuyuyu!/フィンダーおじさん」のマッシュアップと思いきや、擦る部分が動きだけの新作音声作品。

今までの音声作品もそうですが、フィンおじはリズム感が抜群にいいんですよね。

ダンス許してくれダンスの1:16~、歌詞で言えば「ダンスロボットダンス(もういいかい?)」からですが、普通なら「ダンスロボットダンス(許してくれ)」までピッチ調整などで言い切らせるところを「ダンスロボットダンス(許してk)」で止めるところも好き。これはネタ的な要素も含みますが・・・。

あと、細かいところですが音階調整のために1音1音を切り貼りしている部分もかなり見受けられます。44本目のチューリングラブで言えばサビ部分が特に分かりやすいですね。


***


77本目(2回):チャンネル登録5億人突破してくれないかな マトリョシカmix

サムネが似通いすぎていて投稿されて3日目まで新作と気づけなかった動画。

中身も1年前の素材をこれでもかとリサイクルをするもったいない精神に溢れた動画。しかし素材があったからと言って1日2日で作れるような代物じゃないように見えるのですが、映像制作を生業にしているとできるのでしょうか・・・。



ちなみにこれは完全に余談なのですが、以前検索した時にはこんな結果が出てきていました。

画像2

画像3

よかったね。

これも直接は関係ありませんが原曲を聞きなおそうと調べていたらRemixまでされていたんですね・・・。情熱がすごいな。


***


78本目(1回):フィンおじクソ大家族

CLANNADが元ネタの優しい音楽。

僕は未プレイのためCLANNADについては詳しく語れません、すみません。

ちなみにKey公式からクッションも買えるようです。


さて本編。年寄りフィンダーおじさんは描き下ろしで、赤ちゃんフィンダーおじさんは使い回しでしょうか。

ところで赤ちゃんおじさんって何ですか?マイナー性癖??


77本目と感想は完全に被りますが、音源の使い回し&ピッチの調整により大して違和感なく聞けるようになっていますね。


***


79本目(4回):【悲報】クソ動画100本ノック、外注先まで外注しだす。

日本の縮図。

外注先はフィンダーおじさんのキャラデザでお馴染み杉本君が作ったそうです。この動画に広告を載せていたら最高だったな。

企業所属兼フリーランスで活動している方がアウトソーシングをしたら、巡り巡って自分に仕事が振られたというエピソードを聞いたことがありますが、それに近い出来事が起こったように見えます。



僕は未だに隠れている文字が解読できていませんが、コメントからドギツい下ネタであることだけは把握しています。


***


80本目(2回):水 没 お じ さ ん

ファンメイドのハイクオリティなクソ動画。

ゴポゴポ音がフィンおじとキズナアイchangとで変えているところ、

自ら浮かんだ瞬間にゴポ音がなくなるところ、

水面に反射する文字、キャラクターと凝りに凝った動画です。

でも意味は全く分かりません。水没した意味とか、相変わらず昇天する理由とか、キズナアイchangが現れる理由とか。


***

所感

フィンおじは季節の変わり目と言うことで体調を崩されているようです。

無事に快復し、残る3本を楽しみに待っています。

爆発オチ2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?