見出し画像

クソ動画100本ノック感想100本ノック(81~85本目)

※ヘッダー画像はポータルサイト>フィンおじクソコラ素材セット集よりお借りしています。

第1回へ
←前の5本    次の5本→

***

皆さん、こんゆる~(週休4日)

いい加減日付が変わるまで投稿できないほど筆の進みが遅いのをどうにかしたいです。

***


81本目(1回):【お披露目】絶対にバズる新衣装を発明しましたクル

推しの生着替えだぞ、喜べよ。

と言わんばかりの堂々とした描き下ろしの立ち姿には惚れ惚れします。

そこからの透明なのか市松模様なのかよく分からない乗算衣装に、畳みかけるような集英社の食い気味な「許しません」のセリフ。
それだけでは終わらず怒涛の勢いで有罪→収監の爽快なコンボが決まります。

それがなんとたった1分52秒(本編で言えば約1分26秒)で楽しめてしまうのです。

待ち時間なしでジェットコースター並みの勢い、あなたも味わってみませんか?


***


82本目(10回):トリック・オア・許してくれ 一日遅れの仮装パーティ

BGMが名取さなchangのキョンシー衣装お披露目配信のBGMと同じですね。

これはさなchang紹介記事でも言っているけれど何度も言いたい。
俺もキョンシーになるレベルで可愛いのでこれも見てくれ。序盤約10分間の茶番が最高に好きなんだ。


さて本編。

人材を人財と表現する会社に碌なところはあるのでしょうか。僕は未だに見たことがありません。

コメントでクソ動画ソムリエに指摘されていましたが右投げであの曲がり方はシンカーでなくスライダーのようです。ところで投球フォームを指摘する人はいないのか!?

アンパイアおじさんと思っていたので普通に間違えました。

違和感なく雪ダルマになれているので良い。もしかしてこれも着ぐるみでしょうか。最高気温の方が上に来るニュースしか見たことがないので珍しい表記。

ビビンバ―はこの中では無理がある仮装に見えてきますね・・・。

可能であればノーコメントを貫きたい。

いつだったか花粉症のために病院に行ったとき「以前使っていた薬の効き目が良い」と言ったら1回当たり1~2本しか出ない点鼻薬を3本出してもらったことがあります。そこらへんって柔軟にできるんですねえ。

キンカンがマジで全く出てこなくて間違えました。

頻尿おじさんと思っていたので普通に間違えました。

一番しっくり来る仮装で、EDもそのまま引っ張られてしまいました。


***


83本目(1回):【茶番】こすってる定番ネタ全部封印チャレンジ リベンジ編

画像2

これ、前回の企画時のキャプションを使いまわしたのですが、今回の動画にも全く同じシーンがありましたので、前半部分を擦っていますね。この時点で終了しなかったのはまだ2回目だからまだ出がらしではないという理論でしょうか。流石です。

ちなみに
0:47に企画スタート
2:25に動画終了
EDは約21秒
です。

最後までネタを封印して動画を作れるかどうか、非常に気になりますね!!皆さんも是非期待してご覧ください!


***


84本目(1回):【お披露目】新ビジュアルが出来たクル!!【杉本君ありがとう】

以前の動画で出禁になった杉本君の出禁が解除された模様です。

2012年にキャラデザをされたフィンおじですが、VTuberとしての登場は2018年9月です。

この6年間一体何?誤字?と思われている方もいるかもしれませんが、そもそもフィンおじはVTuberではなく、フィンダー部と呼ばれる仲良しクリエイター5人組の内輪ノリで作られた概念存在でした。
公式ホームページで詳しいストーリーを見ることができます。

その昔、映像制作の仲間達5人で集まって互いに作業配信をする習慣があった。
作業配信が何年も続くうちに、いつしか共闘する仲間内で自分達のことを「フィンダー部」と呼ぶようになった。
フィンダー部の部員は、maxcaffy , ngkz_ , ぬるてま , ヤマコ , yama_ko の5名。
※公式ホームページより引用

この辺りが2012年のようです。

杉本君へ今更になってキャラクターの著作権を主張されるリスクを懸念したngkz_は、
「カメラを止めるな!騒動」の二の舞にならぬよう、杉本君に美味しい馬刺しの店を奢ることで黙らせた。
※公式ホームページより引用

89本目で杉本君がフィンおじに「馬刺し奢れや」と言うシーンがありますが、元ネタは恐らくここですね。

画像3

これ感想でもなんでもないな。


***


85本目(6回):コレジャナイおじさんの絵描き歌

早速登場したコレジャナイおじさん。

残り15本となるこの時点から97本目が投稿された現在まで数えて4回も擦られるネタになろうとは思いませんでした。

13本中4本使われているので、このペースだと残り3本の内1回は擦られるのではないでしょうか?

この意味の分からない勢いのテンプレは大好きです。


***

所感

感想よりも初見向き説明会を開いてしまいましたが、こんな記事を読む人に今更説明いる?とは正直思いましたが、もうこんな時間ですので、クオリティよりも記事を書きあげる方が大事です・・・。

爆発オチ2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?