見出し画像

クソ動画100本ノック感想100本ノック(61~65本目)

※ヘッダー画像はポータルサイト>フィンおじクソコラ素材セット集よりお借りしています。

第1回へ
←前の5本    次の5本→

***

皆さん、こんゆる~(13Mbps)

Shinkansen Free Wi-Fiに乗せてお届けします。

***


61本目(6回):【Night Routine】映像作家フィンおじのナイトルーティン

前回のモーニングルーティーンに続くナイトルーティーン動画。

僕はこの朝晩ルーティーン動画がすごく好き。

これは映像制作あるあると言うよりクリエーターあるある。創作活動は一生かけても終えることができない呪縛みたいなものなのでしょう。

実際この動画でも似たようなことを言ってますよね。

でも幸せならOKです


***


62本目(1回):【FallGuys】配信漬けのVヲタなら初プレイでクラウン余裕説

これは正直僕も思ったことがありますね・・・。

これ以前にフィンおじは壺おじもプレイしているのですが、あれだけ見ていたら30分程度で青空エリアくらいまでは簡単に行けるのではないかと。

そんなエアプ勢を一喝するかの如く投稿されたこちらの動画。

百聞は一見に如かずを体現した現代のことわざ辞典かよ。

一見の結果どうなったかは君の目で確かめてくれよな!

ヒント:爆発回数は1回


***


63本目(1回):コウメ太夫のモノマネを全力でやり散らかすおじさん

モスキートおじさん回収回かつ、伝説の始まり。

Wikipediaはこちら。

100本ノックが始まってから急に小梅太夫ネタを擦り続けていると思っている新参のうゆゆ民らしきコメントが散見されるが、実は過去動画でも小梅太夫を一方的に出演させている。

特に理由は書かれていないが、ゲームを自作するほどどハマりしていることがうかがえる。みんなも一度やってみてはいかがだろうか。

ちなみに筆者は三回くらいクリアしている。

さて、このまま動画制作を続けていたら令和が終わる頃には四方八方に謝罪し続けなければならない気がするが、フィンおじが今後とも映像制作を続けてくれることを切に願うばかりだ。


***


64本目(1回):【決意】フィンおじ、リベンジします。

小梅太夫はカルト的な信仰を持ったファンが多いのか、小梅太夫ソムリエなる存在がいる。

氏は毎日チクショー(毎チク)と呼ばれるネタを投稿しており、一般人には理解しがたいシュールな内容となっていることが多い。

その毎チクに対して、僕がしているこの企画みたいに「本人が想定していないであろうレベルでの深読みをして、そのネタと本人を神格化させ」ている人や、純粋に推し事をしている方など。

そう言う人に対して上の句を言うと小梅DBにSQLを発行して下の句を返すので恐ろしい。

select phrase_below
from koume_neta
where above_phrase = '露天風呂に入っているかと思ったら'
and rownum = 1;

問い合わせ結果:'足湯でした'




チクショー!!!!!!

***


65本目(1回):お騒がせしている例の件について謝罪と経緯の説明をします。

軽い気持ちで小梅ネタを擦ったところ、小梅太夫ソムリエに上の句と下の句を適当に選んだことが即バレしたフィンおじ。

そこで変に言い訳をせず、素直に非を認めて謝罪動画を出して炎上リスクを回避するところは歴戦のインターネッターですね。

コメント欄でも柔軟な対応を評価するうゆゆ民が多かったです。


***

所感

新幹線に乗っているとトンネルに入るたびに気圧の関係で強制的にあくびが出てしまい、そのせいで集中力が頻繁にリセットされるので助けてほしい。

どうすればいいんだ。

爆発オチ2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?