見出し画像

クソ動画100本ノック感想100本ノック(56~60本目)

※ヘッダー画像はポータルサイト>フィンおじクソコラ素材セット集よりお借りしています。

第1回へ
←前の5本    次の5本→

***

皆さん、こんゆる~(2020年11月末日まで有効)

毎日のようにTwitterのハッシュタグを荒らしている事実を一方的に許してくれ・・・。

***


56本目(1回):孤独のグルメおじさん

これ、元々ある一枚のオフィス画像にフィンおじを合成したんですよね。

画像編集もマジで詳しくないので多分パソコン部分だけ切り抜いてレイヤーを手前に持ってきたのかなと思っていますが、切り抜く手間をしっかりかけているところが良い。

何が良いってそれをできる時間を作っているところ。

主語をでかくしてしまうのですが、多くの人は仕事して帰ってきて睡眠時間削ってまで動画制作なんてしないんですよ。

以前の記事でも書いた気がしますけど僕らを楽しませるためにプライベートを投げうってくれるサービス精神すごすぎる。


***


57本目(11回):走るフィンおじ ~電車でよくやる妄想編~

走るフィンおじの再利用をするとは思わなかった。

障害物を乗り越えないとか電信柱で一瞬消えたりしないとか、走る場所が宙になっているとか色々あるけれど、皆一度は忍者を走らせる経験をしますよね。

ちなみにふとコメント欄を見たらフィンおじは屋根走る派閥だったようです、皆さんは何派ですか?僕はブロック塀の上派です。

この動画の場所がどこかは分かりませんが(少なくとも僕が使う線ではない)、二次元ではないこの三次元の世界に実在するんだなあと考えると怖いですね。





なぜかって、両面顔が付いてるめちゃくちゃ筋肉質な奴だから。


***


58本目(2回):フィンおじ&どんぶり.jpg の 絵描きうた

実は僕はどんぶり.jpgの生まれた由来を知りません

今の子供がスマートフォンを"新しいもの"と思わないように、僕はどんぶり.jpgがどこから来てなぜそこに存在するか分からないまま、当たり前のように認識しています。

うゆゆ過激派からすればそんな中途半端な知識でよくもこの企画をやろうと思ったな、と思われるかもしれませんね。

もちろんそんな僕が「どんぶり.jpgの出自は?年収は?彼女はいるの?調べてみた!」みたいな記事を書くのは良くないと思いますが、ファンを自称するのに大量の知識量はなくてもいいと思っています。

たまに「胸張って言えるほど知識を持ち合わせていない」とか、「昔ほど熱が入らない」から趣味と言えるものを持っていない方がいらっしゃるように見受けられます。

もちろんその価値観自体を否定する訳もありませんが、わざわざ比べてダウナーになるくらいなら比べるのをやめた方が精神的にお得だし、もったいないなあ・・・という意見は持っています。

どんぶり.jpgのことは詳しくないけれどフィンダーおじさんのことは推しだぞ。

本編ですが一捻り加えているところがクソ動画ポイント高くて好きです。


***


59本目(1回):皆さん、「「「救済」」」の時間です。

「「「救済」」」と言うことは3人が発言をしていることになります。

この3人、一体誰なのでしょうか?とても気になりますね!

調べてみた結果、見つかりませんでした!

いつかフィンおじ本人から語られる日が来るといいですね!

いかがでしたか?

面白いと思った方はチャンネル登録と高評価Twitterのフォローもお願いします!


・・・。


・・・・・・。


書きようがないんや、この動画・・・。

EDがないことくらいコメント欄で指摘され散らかしてるから何も語れないんや・・・。

ちなみに今までまともに紹介していなかった円メアリーchangのチャンネル登録は↓↓↓↓こちら↓↓↓↓↓

結局本体はどれ?全部?


***


60本目(1回):【Morning Routine】フィンおじのモーニングルーティン。

どうやらYouTuberの中で流行っているらしいモーニングルーティーン動画。

これも僕は全く知らなかった。

ちょっと前に100の質問とかも流行っていたらしいですが、これも全く知りませんでしたので、VTuberを含むYouTuber界隈の流行り廃りには疎いんですよね。沢山のVTuberを見ようと思ったら比喩でなく時間が無限になくなるので、敢えて枷を付けています。

最推しの名取さなchangのアーカイブを全消化するだけで割といっぱいいっぱい。

でもさなchangが沢山のVTuberを推しまくるから「時間なくなっちゃうよ~~~~助けてくれ~~~!!!!」ってなる。

今はピカミィちゃんが気になってます。

本編ですがモーニングルーティンの一部に爆発を含めているところ面白すぎる。


***

所感

半年ぶりくらいに酒飲んだせいで頭痛がひどくて寝てたらこんな時間でした。11/21のことを今日と言える時間帯ですらない。

明日以降の仕込みをするので許してくれ・・・。

爆発オチ1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?