見出し画像

クソ動画100本ノック感想100本ノック(51~55本目)

※ヘッダー画像はポータルサイト>フィンおじクソコラ素材セット集よりお借りしています。

第1回へ
←前の5本    次の5本→

***

皆さん、こんゆる~(殺菌効果)

投稿時間的にこんにちはではないけど、こんにちはもこんばんはも内包した略称だから良しとしましょう。

***


51本目(1回):【悲報】フィンおじ、100本ノックの後半1本目を丸投げする。

なにか気の利いた一言を言おうかと思ったのですが、MATRIXを見たことがないので何も言えませんね。フフ・・・。


グッ・・・!!!


もちろん本編の猟奇的な怖さもあるけれど、円メアリーchangのどこから出てきたか分からないその発想こそが怖い。

幽霊よりも生きている人間の方が怖いんですよ。


***


52本目(2回):フィンおじが前田地生に贈ったバースデー動画が失礼すぎると話題に

フィンおじのリンボー姿勢とリンボー棒を始めて見た気がします。描き下ろしかな?

前田地生氏(公式ホームページ)は映像上映イベントFRANZの主催や日本うんこ学会が提供するスマホゲーム「うんコレ」の企画・プロデュースもしている方で、フィンおじの映像担当のngkz_氏(@ngkz_)もお世話になり散らかしているようです。


それがこの仕打ちよ。


本編ですがフィンおじは公式にもある通り人間を自称していますが、人間には無理なリンボーダンスをできる前田地生氏、一体何者なんだ・・・。

と思ったところで大胆な仮説を考え付きました。

1.「おめでとう」「さすが」「俺たちの」「ありがとう」から察するに、この動画は前田地生氏への感謝を伝える動画であると考えられる

2.そんな動画で嘘をつくはずがないので、「人類皆前田地生」は真であると判断できる

3.2よりフィンおじ=前田地生氏の関係が成り立つと言える

4.動画内で「いや絶対ムリやろ!人間には不可能クル!」と判断するリンボーダンスを前田地生氏がクリアしていると言うことから、フィンおじは前田地生氏を人間だと判断していないことが分かる

5.以上より、「フィンおじ=(人間ではない)前田地生氏」の等式が成り立つため、フィンおじは人間ではない[Q.E.D.]


これはフィンおじ学会に激震が走るぞ・・・!!!


***


53本目(1回):にじさんじの歌動画で映像を担当した話

真面目な動画の告知動画。

いつも作っているクソ動画とのギャップが凄すぎて高山病になりそうです。

最後のクレジットでフィンダーおじさんの名前を見て条件反射で笑ってしまったことを許してくれ・・・。と思っているリスナーは割と多いはず。

本業の会社員をやりつつ、クソ動画を作りつつ、真面目な動画も作りつつと、恐らくプライベートを全て投げうって制作を続けているだろう生活を想像するだけで頭が下がります。

ところでそろそろ本気で100本ノックを始めた理由が知りたいのですが、どなたかご存じないでしょうか。


***


54本目(5回):モ ス キ ー ト お じ さ ん

まさかの音声編集。

動画は33本目の「原 点 回 帰 お じ さ ん」をそのまま流用していると思われます。

しかもこのモスキート編集も流用される事実に声も震えてしまいます。

そしてこの音声、ただの高音面白音声と侮ることなかれ。

これがあのネタを産みだす要因になるとは誰も思っていなかったのだから・・・。

クソ動画と言うある程度のひな形が存在するにも関わらず、予想できなかった展開を持ってきたフィンおじの発想力に悔しさを滲ませた怨嗟の声を上げるべきでしょうか。

そう。

チクショー!

と。


***


55本目(36回):【検証】今更ポケモン新作予想で大喜利しても面白い回答ゼロ説

11本目、26本目に続き視聴者応募型企画かつ、13本目に続くゲーフリに怒られそうな企画。

個人的には

人をダメにするソファ / ソファをダメにする人

有象 / 無象

百合の間に挟まる男 / おねショタの主導権を握るショタ

お姉さんと良いこと / 悪いこと

愛は地球を救う / AIは地球を滅ぼす

が好きです。

老人 / 海

には最優秀賞あげたい。

映像編集に3倍近い時間がかかる点さえクリアできればもう何度か擦ってほしいネタでした。


ちなみにハリーポッターに続く100本ノック史上2番目に多い爆発数を記録しています。


***

所感

明日は夜用事があるためお休みします。

土日祝日は複数回行動を頑張ろうと思います。

爆発オチ1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?