見出し画像

クソ動画100本ノック感想100本ノック(46~50本目)

※ヘッダー画像はポータルサイト>フィンおじクソコラ素材セット集よりお借りしています。

第1回へ
←前の5本    次の5本→

***

皆さん、こんゆる~(当社比2倍)

ようやく折り返し地点です。

1を1.1にしようと試みるくらいの企画ですが、思っていたよりも大変だなあと嘆いています。

おかげで新しいことも学べているので後悔は特にしていません。

***


46本目(1回):フィンおじRTAで発見されたバグ技を解説!

いや~今年のRTA in Japanも楽しみですね!

公式サイト
スケジュール(Oengus)
スケジュール(RTA in Japan)

個人的には
 ・ロマンシング サガ3 HDリマスター版
 ・テンミリオン
 ・人生オワタの大冒険2
 ・がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め
辺りが気になることです。

ちなみにテンミリオンってもしやと思って調べたらシフトアップネットだ!!ポン太の大冒険とプチ桃鉄みたいなやつは結構やってたので懐かしすぎる。

さて、本編。

昇天イベントで天に昇り続けるのは分かるのですが、どうして行かないはずの宇宙マップにマップ遷移をする上にBAD ENDとなるのでしょうか。

恐らく制作会社の遊び心で作られた没マップが残っていたのだと予想されますが、なにせプレイヤーが全くいないゲームなので今まで見つからなかっただけでしょうね。

ここでフィンおじの操作権を元に戻せるバグ技さえ見つかれば自力で地上に戻ることができるので流れ星イベントも親子イベントもカットできると思われます。

夢の1分切りも狙えるかもしれませんね。


***


47本目(1回):【#帰れない百物語】視聴者が最も阿鼻叫喚となった動画(フィンダーおじさん)

画像3

39本目で宣言のあった、月ノ美兎委員長の百物語企画に応募された動画。

無事採用されたので100本ノックの1本として投稿されることになりました。

タイトルの「視聴者が最も阿鼻叫喚となった動画」と言うのも嘘ではなく、コメント欄での悲鳴の量は一番多かったらしいですね。

似たような経験をしなかったまでも、件の友人と同じ目に遭う可能性があった自分も嫌な気分になりました。

そういう意味では本当の意味でのクソ動画かもしれません。

視聴者の心を大きく揺さぶると言った意味では大成功。

もしかしてクソ動画でなくエモ動画を作ってしまったのでは?


***


48本目(1回):月ノ美兎委員長のフィンおじモノマネが似すぎな件【にじさんじ切り抜き】

画像2

39本目で宣言のあった、月ノ美兎委員長の百物語企画に応募された動画。

無事採用されたので100本ノックの1本として投稿されることになりました。


あっ、これ自慢動画だ!!!

実際このモノマネよく似てるよなぁと思います。

委員長、多忙だろうに沢山のVTuberの動画を見ていて凄い・・・。

あっ、フィンおじじゃなくて委員長を褒めるコメントになってしまった。


委員長とハモって左右に(委員長:左、フィンおじ:右)パンして聞き取りやすくする心遣いが沁みました。

あと、自分だけ爆発するところもグッと来たね。

身内(例:円メアリーchang)を除いた他の人は絶対に雑に扱わないんですよ。


***


49本目(2回):怖~い動画の作り方【映像制作メイキング】

画像1

39本目で宣言のあった、月ノ美兎委員長の百物語企画に応募された動画。

無事採用されたので100本ノックの1本として投稿されることになりました。


純粋に為になるのでクソ動画ではないというコメントが多数来ていた真面目なメイキング映像。

どちらかと言えば明るい印象を付けたい時に使われる画像を恐怖系の画像に加工しようとする発想がそもそも思い浮かばないので、映像制作(今回は画像加工か)ってすごいんだなぁと素直な感想を抱きました。

特に色調とかそこら辺の知識・経験が全くないので、例えば服をコーディネートするときも「こうで(ry」と言える配色を決められない。

きっと服を着たフィンおじはおしゃれおじさんなんじゃないかな。


***



50本目(1回):夜に駆ける/フィンダーおじさん

フィンおじの動画で新しい曲を知りました Part3(くらい)

肉じゃががなければハーゲンダッツを食べればいいって動画。


そうそう。コンビニのハーゲンダッツって、季節限定の味が多くっていいですよね。

ただ難点なのが、容量が大きめなのでその分当然値段も高く、中々手が出せないというところ。


さて本編。駆けるフィンおじの手は交互に動いているのに足は入れ替わらないんですよ。

でもどうしてか走っているように見える、これが上手い。

あと、何かやることに気づいて元々やろうとしていたことを忘れるのは仕事あるあるですね。これをよくやって叱られています。

一方的に許してくれ・・・。


***

所感

今日も仕事なのにこんな時間まで書いてしまった・・・。

ここ数日睡眠不足がたたっているのでそろそろ寝ます。

土日祝でがっつり書く時間が確保されているので、今日明日どちらかお休みするかもしれません。

爆発オチ1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?