見出し画像

クソ動画100本ノック感想100本ノック(16~20本目)

※ヘッダー画像はポータルサイト>フィンおじクソコラ素材セット集よりお借りしています。

第1回へ
←前の5本    次の5本→

***

皆さん、こんゆる~(マックで女子高生が使っていました)

お前ら土日だぞ、フィンおじを見ろ。

***


16本目(1回):【本音】本当はこんなデビュー配信がしたかった。 

理想の初配信と言うタイトルなのに爆発してるのはなんででしょうか。

声や姿が可愛いとほめそやされる世界線が存在していないことを知ってなお夢想するフィンおじの姿勢こそが可愛いと思います。

とはいえ理想とは離れたとはいえ時々コメントで「可愛い」と言われてるの、僕は見逃してないですよ。

もしかして「映像制作が終わらないよ」「許してくれ」と泣き続けるか弱い生物として認識されているのではないでしょうか。


***


 17本目(0回):【検証】壺配信を見尽くしてるVヲタなら初プレイでも楽勝説 

これは正直僕も思ったことがありますね・・・。

この後フィンおじはFallGuysもプレイするのですが、あれだけ見ていたら第一ステージくらいは簡単にクリアできるのではないかと。

そんなエアプ勢を一喝するかの如く投稿されたこちらの動画。

百聞は一見に如かずを体現した現代のことわざ辞典かよ。

一見の結果どうなったかは君の目で確かめてくれよな!

ヒント:爆発なし


***


18本目(1回):機関車フィンおじ 

最近仕事帰りの道中に豚骨ラーメン屋の屋台が来るようになったんですよ。

毎日そのお店は横切るんですけど中々お店には入りづらくって。

でも気になっていたお店がいつの間にか閉店した経験なんて数多あるので、勇気を出して入ってみたんです。

食べてみたら焦がしにんにくを効かせた脂マシと言う強烈な味を出している割には一杯が少なめで。

「あぁ、このお店のメインターゲットは近くにある飲み屋からの流入客なんだな」と感じました。


この動画の意味の分からなさにふと、フィンおじのメインターゲットは一体誰かと考えてしまったんです。

自分にはクソ動画ソムリエと呼べるほどの知識・技量・熱量はなく、2000年代flash全盛期にハマり散らかすほど動画を見ていたわけでも作っていたわけでもなく、VTuberと言うジャンルを等しく愛すことができているわけでもない、こんな自分は果たしてフィンおじのメインターゲットなりうるのだろうか。

でもまあ最後まで見てたらどうでもよくなりました

完飲。


***


19本目(8回):【悲報】フィンおじ、またしても動画を他人に丸投げする。 

ビートルズの展開は勢いがあって面白かったですが、やっぱり意味は分かりませんでした・・・。

あと、煙が晴れて誰かが現れる展開好きなのかな。

あ、そうそう。

100本ノックを投稿しない日はTwitterで一言あるのに外注する時はこれと言って説明がないのは割と不思議に思っています。


***


20本目(0回):インドア系ならトラックメイカー/フィンダーおじさん(covered)

外注している間に作りこんだと思われる歌動画。

ネタを散りばめつつ歌を歌い、絵も描き映像も作りmixも行うという多才なこの作品に対して寄せられたコメントでよく見られたのは「こんなのクソ動画じゃない」でした。

クソ動画としては一線を画している、純粋に完成度の高いこの動画は現在2高評価数が2,366とズバ抜けて多いです。

フィンおじを知らない人はこの記事を見ることはないと思うけれど、沢山の人に見てほしいね。


***


所感

チャンネル登録5億人突破おめでとうございます!!!

5億人になった瞬間のキャプチャ撮っておきました!!!!


画像1











爆発オチ1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?