見出し画像

クソ動画100本ノック感想100本ノック(11~15本目)

※ヘッダー画像はポータルサイト>フィンおじクソコラ素材セット集よりお借りしています。

第1回へ
←前の5本    次の5本→

***

皆さん、こんゆる~(2000年代初頭に流行った2chのノリ)

2日間お休みしていましたが今日はやります。

投稿数と記事の長さのバランス的に5本ずつがいいかと思いましたが、ペース的に10本ずつの方がいいかもしれないと思ったのでその内修正しようと思います。

(11/15追記)
考え直した結果、完走したら加筆修正して1本の記事にまとめることにしました。
(追記ここまで)


***


11本目(42回):【検証】今更「ハリーポッターと○○」で大喜利しても笑える回答ゼロ説 

100本ノックも残り10本となった今現在、なお爆発回数が抜かれていない魔法のような動画。

リスナーからの募集企画に味を占めたのか13本後、42本後にも同様にネタを擦り散らかします。

「ハリーポッターと同い年だったはずなのに。」

「ハリーポッターと誰よその女」

辺りが好き。

400以上集めて厳選してまとめる苦労が偲ばれますね。


***


12本目(1回):米津玄師 「感電」に登場する全身銀色おじさんのモノマネ 

流行を即座に取り入れるVTuberの鑑。

本家「感電」の14日後に投稿されていますので、構想自体はすぐに出ていたのかもしれません。

YURUSHITEKUREのロゴに若干の手抜き感を覚えますが、最初に目につくものはきっとFinOjiの方だから手抜きと言うより工数の削減。

ふーん、面白いじゃん。

嫌いじゃないよ、こういうの。


***


13本目(1回):うろ覚えでポケモン描けるかなチャレンジ

描き下ろし絵だらけで手間が掛かっているなあと思いつつ、有罪からの流れは完全に使い回し。僕にはフィンおじが手間をかける箇所がよく分かりません。

前々回ではJ・K・ローリングに許されず、前回は米津玄師に許されず、今回はゲーフリに許されず、一体どこまで過ちを繰り返すというのか。

100本ノックが終わったら是非とも贖罪100本ノックにチャレンジしてほしいなと思います。


***


14本目(5回):5秒後に爆発するワニ 

爆発RTAでは見事一位を獲得した本動画。

今度はきくちゆうき先生に許されないと来たもんだ。

タイトルで既に笑えるのにオチのオチでめちゃくちゃ笑い散らかしたので、なんか悔しい。

ちゃんと本家にリスペクトしてネズミくんや想い人ネタを差し込んでいるところはやはり流石と言ったところでしょうか。


***


15本目(10回):フィンおじオーケストラ、開演。

これめっちゃ好き

ちなみにコメントで指摘があったのを見て知ったのですが、元ネタはセサミストリートのようです。

【元々ネタ】


【元ネタ(これも転載っぽい?)】

さて本編では「ほんのわずかな時間ではございますが」との言葉通り、演奏時間は驚異の15秒

VTuberの「10分で分かる」が10分で収まらないこともままあるのに、フィンおじは時間に対して嘘をつかないようにしているのかもしれません。

実際自己紹介動画も5分で終わってますしね。

さて本編ですが、およそオーケストラ隊が出す音じゃない気がしますがそれも良し。

クソ動画ってきっとそういうものだから。

ちなみに後日このオーケストラネタがレベルアップして擦られることになるのですが、当時の僕は知りもしませんでした・・・。


***


所感

個人的好きランキング上位に来る動画ばかりでコメントも長めになりましたが楽しかったです。

土日を使ってがっつり書いてやろうかと意気込んでいますのでよろしくお願いします。

爆発オチ1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?