見出し画像

クソ動画100本ノック感想100本ノック(6~10本目)

※ヘッダー画像はポータルサイト>フィンおじクソコラ素材セット集よりお借りしています。

第1回へ
←前の5本    次の5本→

***

皆さん、こんゆる~(今女子高生の間で大流行している挨拶)

これ毎日投稿しても完走には間に合わない計算になりますができる限り頑張ってみようと思います。

***

6本目(13回):【合コンで使える!】異性にモテる裏技、教えます。

個人的好きランキング上位に来るクソ動画です。

最初から本気でためになる動画とは思っていませんでしたが怒涛の勢いを持ったゆじぜよは声出して笑いました。

投稿日現在(残り13本)時点で爆発回数5位と言う好成績を収めているところもポイント。

許してくれ・・・で異性にモテる世界観、嫌すぎる。

それはそうとしてクソ動画を名乗りつつフォントをしっかりと使い分けているところがセンスいいね!


***


7本目(1回):【悲報】フィンおじ、羊になってしまう。

フィンおじが推し散らかしている名取さなchangと健屋花那changがコラボしたおうた動画である
【オリジナル】てあらいうがいの歌【名取さな/健屋花那】
でてうがを推奨していたのでもしかしてそこから着想を得たか?と思い調べてみました。

結果、フィンおじは普段から手洗いうがいを推奨していました(参考:えま★おうがすとchangに配信で名前を呼ばれ狂喜するフィンおじ)ので、実際のところはよく分かりませんでした!いかがでしたか?

3本目のHAPPY ENDネタを早速使いまわす鮮度の高さに★4つです。


***


8本目(1回):【自主制作クソアニメ】逃走犯

これも個人的好きランキング上位に来るクソ動画です。

当時小学生だったのであまり覚えていないのですが、おもしろflashってこういう勢いだけで笑わせてくるようなオチが多くなかったですか?

ちなみに一番の推しポイントは盗んだ伝説の宝石の通称ですね。


***


9本目(1回):もしもフィンおじが平安時代に居たら……。

お家芸。これは映像制作ではなく字幕編集だ。

これの何が凄いかって、全く同じ動画をかれこれ2桁近く使っているはずなのに新鮮な気持ちで見られるところです。

時代背景などを考えるとおかしいところが沢山あるはずなのに、違和感で違和感を全て押しつぶしていくスタイルが気持ちよかったです。誰もコメントで突っ込んでいなかったのですが、平安時代にパソコンなんてないよね。


***


10本目(0回):【悲報】フィンおじ、記念すべき10本目を他人に作らせる。

キャプションより

でも、もう無理なんや。

とのことで委託が行われました。動画中に「心が折れそう」と言っていましたが、この時点では心折れてなかったんですね。

ちなみに記念すべき(?)初の爆発なし回です。

円メアリーchangこと84yen氏(@84MadokaMary)の動画の内容は・・・うん。

シュール系の笑いに非常に疎いのでどう反応すべきかは分からないのですが、連続性のない笑いを作ることができる能力って素直にすごいと思います。

この動画、自意識のある寿司がすごいこわい怪物に食われに行った結果、怪物が鳥に変わるってストーリーですよ!!?

一生思いつくわけがない。


***


所感

自分の文章力を上げるためにも記事の濃度を意識して書いているのですが、思った以上に厳しいです。

特に感想の表現方法についてはいっとう気を遣っています。

ダラダラとした書き方にしない、同じ感想を使いまわさない、話の流れが単調になりすぎない(飽きさせない)などなど、考えれば考えるほど文章を書くって難しいんですね。

爆発オチ2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?