見出し画像

クソ動画100本ノック感想100本ノック(21~25本目)

※ヘッダー画像はポータルサイト>フィンおじクソコラ素材セット集よりお借りしています。

第1回へ
←前の5本    次の5本→

***

皆さん、こんゆる~(流行語大賞2020受賞)

お前ら土日だぞ、フィンおじを見ろ。

***

21本目(1回):【閲覧注意】頭が輪ゴムで割れるか、スイカみたいに試してみた。

100本ノック投稿時の登録者数は13000人ほどで、この時点で登録者数が15000人を突破したようですね。

残り10本を切った現在では19800人ほどなので、着実に伸びているんですね。純粋にすごい。

内容としては綺麗なオチなのですが、フィンおじが人間を自称していることを思い出してください(あるいは知ってください)。

人間があんな変形をするとは思えませんのでやはり自称は自称なのでしょうか?さらに詳しく検証する必要がありそうですね!いかがでしたか?


ところで今更で恐縮なんですが、タイトルの日本語おかしくないですか?もしかして元ネタがあって知らないだけ?


***



22本目(1回):将来の夢を語る小学時代のフィンおじ

みんな知りたがっていた有名YouTuberの過去話がついに明かされたぞ!!

眉間や頬にシワがないところが若さを感じさせる!

逆にシワを付けることでおじさんとしての記号を付与していたことに今更気づく!!

内容としては綺麗なオチなのですが、フィンおじが人間を自称していることを思い出してください(あるいは知ってください)。

人間があんな変形をするとは思えませんのでやはり自称は自称なのでしょうか?さらに詳しく検証する必要がありそうですね!いかがでしたか?


ところで今更で恐縮なんですが、小学生の頃は皆からなんて呼ばれていたのでしょうか?フィンダー君?


***


23本目(2回):【悲報】フィンおじ、Twitterの転載を新作動画と言い張る。

無題

コメントにある通りうゆゆ民からの好意をありがたく受け取っただけなのですが、敢えて自身を犠牲にして他者を称賛する慈しみの心を持ったフィンおじを確認することができます。

でもそんなことをしても好感度が下がらないどころか、動画制作者の好感度が爆上がりするというヒールのような役割を担っているんですね。


ところで今更で恐縮なんですが、うゆゆ民に動画制作できる人多すぎませんか?僕ができないだけでフィンおじのフォロワー(11/15現在1.4万人)残り全員映像制作できるんですか?


***


24本目(2回):走るフィンおじ

円メアリーchang(@84MadokaMary)が製作した「走るチルノ」のパロディ動画。

キモさが別ベクトルで増していて別ベクトルで良い。

あとはバスドラのリズムが心地いいですね(精一杯の誉めポイント)。

ちなみに元素材は円メアリーchangも持っておらず、一から用意したらしいとのことです。

そして使いまわせる素材が増えていくことになるのですが、これで映像制作が・・・楽に・・・な・・・る・・・・・・・・・・・・????


ところで今更で恐縮なんですが、走るチルノそのものに元ネタか何かはあるのでしょうか?多分ないとは思うのですが念のため・・・。


***



25本目(2回):トゥートゥートゥマシェリーマーシェーリー♪

トゥートゥートゥマシェリーマーシェーリー

トゥートゥートゥマシェリーマーシェーリー

flashで流行っていたらしいことしか知りませんでした・・・許してくれ・・・。


今までのネタを全力で再利用している回。

今までの100本ノックを見てきたうゆゆ民からすれば「擦り散らかしていて面白いクソ動画」ですが、そうでない人から見たら「懐かしの動画を令和のこの時代に作る変わったVTuber」となります。

つまり何が言いたいかと言うとフィンおじ初心者にぴったりの動画だと思います、マジで。

「残りの動画も大体こんな感じだよ」で全て説明ができるのでめちゃくちゃ便利。お試し価格の1分47秒。

「新しいVTuberを探すのに5分も動画を見ていられないよ」と言う方には「5分で分かってくれ」ではなくこちらをお勧めしたほうがいいと思います。


ところで今更で恐縮なんですが、この曲って化粧品かなんかのCMに使われていましたよね?なんでflashに使われてるんですか?


***


所感

感覚的には一日二回行動ですが前記事も日付が変わってからの投稿になりましたので一回行動。

着地が綺麗になるように何とか二回行動して100本目投稿翌々日くらいにこの企画も終わらせたいですね。

爆発オチ2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?