見出し画像

ハーブ緑茶、初めてのお披露目

ハーブ緑茶が自分の中で完成した!と思っていた頃、それをどのように多くの方に伝えていけば良いか悩んでいました。

そんな時、ある会社からお声がけいただいたのですが、結婚式場の空いている時間帯に何かイベントを行い、会場をPRしたいとの依頼でした。

食べ物とワインをペアリングさせることを、結婚に例えて「マリアージュ」を呼びますが、日本茶とハーブという正反対でありながら調和したハーブ緑茶もまさにこれだ!と思い、「奇跡のマリアージュ」というネーミングで、5種類のハーブ緑茶を皆様に楽しんでいただきました。

画像1
2種類の水出しハーブ緑茶とポムデュセス(ベルギーのマッシュポテト)とのペアリング
画像2
3種類のハーブ緑茶と3種類のスイーツとのペアリング

冷たいハーブ緑茶2種と一口料理、温かいハーブ緑茶3種とスイーツ3種のペアリングを、約50名のお客様にお披露目しました。

このサロンの目的は、「ハーブ緑茶ペアリング」という一般的にはまだ認識されていない楽しみ方のお披露目と、ハーブ緑茶という新しいお茶に対する反応を見るためです。途中、プレゼント企画やアンケートも実施しました。

奇跡のマリアージュのプレゼント

ハーブ緑茶ペアリングに対する反応は、難しい顔をしながら飲み比べる人、驚いた顔をする人、楽しそうにあれこれ飲み比べする人など、さまざまでした。とても個人差が大きく、男女差というより、人ごとの差が大きいと感じました。

参加者のほとんどが地元静岡の方でした

そして意外にも、帰りがけにハーブ緑茶を購入してくださる方が多く、煎茶至上主義の静岡において、提案の仕方次第でハーブ緑茶も可能性があることを実感しました。

総勢20名のスタッフの方に支えられながら、無事開催することができたハーブ緑茶サロン。ハーブ緑茶を本格的にスタートさせるための覚悟を決めることができた、大切な価値のある1日でした。

その後、さらに様々なイベントを通じて、ハーブ緑茶を飲んだ時の感想や反応から、その人の性格や食習慣がわかるようになっていきました。

 ↑ 当日の様子の動画です。↓

『ハーブ緑茶ライフ』LINE公式アカウント始めました!
ハーブ緑茶、日本茶、ティーペアリングに関する情報をお届けします。
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?