見出し画像

少しお金をかける妊活

こんにちは。松本桃代です。

今日は秋の個人セッションのお申込みについてご案内させていただきます。
ホリスティックなわたしの個人セッションは貴重なのです。基本的にはセッションは自宅でやりたいと思っています。(とは言え、遠方の方もいらっしゃると思うのでZOOMでも、構いません。ご指定の場所に伺うことも可能です。)

なぜ自宅でやりたいかというと、わたしが自宅を出たがらないという訳じゃありません。(それもなくはないけど・笑)我が家は見えないものが見える方に言わせると、どうもパワースポットらしいのです。
シックスセンスの鈍いわたしもそれはわかる!
なぜかって、家を買おうと、初めて見に来た日にここで仕事をするんだな、と降りてきたようにきたようにすんなりと感じたのですよ。そしてその案にだれも反対する人がいないのです。
だからきっとこの家だから、あなたの心が緩むところがあるのではないかと思うのです。
実際わたしは毎日朝起きたら二番目に挨拶するのが「家」なのです。
その個人セッションがなかなかできないことは訳があります。でもいろいろと落ち着くであろう10月以降を目安に個人セッションをお受けすることにいたしました。
そして早く訪れた早秋スペシャル企画でなんと今回の募集限定(2021年10月~12月)でアフターヌーンティー付きなのです。わたしの愛と栄養の詰まった、すごいやつとハーブティーです。

わたしが考えるホリスティックな健康観では、

テーマは『あなた自身を大切にすること』

それは一番にあなたの心を大切にし、身体の訴えを尊重し、そしてその身体を大切にするために食をととのえるというものです。

「栄養≒食」だけ整えてもそれには、限界があります。
不足する栄養をサプリメントで補うことをいくらしても、あなたがあなたにやさしくできない限り、身体はよくならないからです。
緊張が恐怖があって胃が痛いのに、胃薬を飲んでも根本的な問題にはならないのと同じですよね。

わたしのこれまでの経験で、親や社会の価値観に従ううちに、自分の価値観を忘れ失い、思い込みがとれず心の感度が鈍ってしまう女性が非常に多いと思っています。
わたしもそうでした。わたしにとって、ではなく社会にとって「正しいこと」を見つけたいし、「正しいこと」で生きていきたい。
でもその正義感って息苦しいばかりです。息苦しいどころか本当に生き苦しくなってきます。
そもそもその生き苦しさから、毎日小さなことにイライラしていました。世界で起きる紛争も正義感の押し付け合いからスタートしていますしね。そりゃ~生き苦しいしくなったら、相手の悪いところばかりを見たくなります。
今だって「やるべき」で行動しているとイライラしちゃいます。
わたしの心のアンテナが「そうじゃない」と教えてくれているのですね。
「正しさ」に囚われなくなると、楽に生きられるようになる。楽になったら楽しくなりますよね。

だからわたしが話す食改善というと「糖質制限」と思われやすいのでしょうが、食の改善は主役があなたなので、あなたがどうしたいのかどうなりたいのかが大切になります。
その逆もまた然り。あなたが思い込む「正しさ」に囚われていては、心が緩まないのでいつまでも身体と心が仲良くできなくなってしまうので、とにかく価値観を手放すことから始まります。

 ✔ 妊活がうまくいかない
 ✔ 痩せない
 ✔ いつも疲れている
 ✔ やる気が出ない
 ✔ 自己否定感が強い……
何か変えたいと思うのならばまず『あなた自身を大切にすること』を見つめなおせることを最優先にサポートしたいと考えています。

それはマザー・テレサも言っています。
「世界平和のために何ができかですって?家に帰って家族を愛してください」
そう!まず目の前の人なのです。
でももっと身近な人はあなた自身ですよね。だって自分自身を大切に愛せない人が目の前の人を愛するには限界があるもの。
妊活やダイエットでイライラ鬱々しちゃう日々で身体や心の改善も無いのです。
自分がイライラしていたら、家庭にもイライラや不安がうつり、平和どころじゃないわけです。
あなた自身を大切にして育む穏やかな心が、身体にも世界にも良い影響を与えると今は強く信じています。
自分自身を大切にしている人は、身体のための食改善が実にスムーズになるのです。

だから『あなた自身を大切にすること』は自分自身と向き合うことからスタートです。
これはとっても難しいですね。実はわたしもひとりではなかなか難しいです。
でも何かを変えたいあなたは、自分と向き合うチャンスかもしれません。


今のわたしがホリスティック個人セッションでできること
   あなたが本当になりたい未来をあなた自身の言葉から導きます。
   そのための行動もあなたの言葉で見えてきます。

これは前述したようにあなたがあなたを大切にするとってもおススメのセッションです。
 ✔ スムーズな妊活を望む
 ✔ 気持ちよいダイエットをしたい
 ✔ 正体のわからないイライラから脱したい、
と言う方におススメします。

ホットな秋の空気感の中でお会いできますことを楽しみにしています(*'▽')

  ▼ お申込み・詳細 ▼

本日~9月12日(日)お受けいたします。https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeh2iIABnx8GC44z882JdY2Hc7H21HyjaNo8RrpOa-UhfLsgw/viewform?usp=sf_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?