見出し画像

【妊娠法則】誰でもできる!

こんにちは(*‘∀‘)

妊活が長引くとほんと
毎日切なくて そのことばかり頭にのしかかってきてしまう方も
いると思います。

で 今日伝えたいことは

「にも関わらず笑う」


なのです

気分がふさぎがちになると
まちがいなく身体の機能が落ちます

なぜか

ストレスがあるとストレスを対処するために
身体は全力を尽くします

ストレスをなめちゃいけない!

ストレスは
胃潰瘍になるだけじゃないです

胸腺は萎縮するし
副腎は肥大するし
眠れなくなればどんどんとその身体に与える悪影響は
倍々で増えていきます

すると
生きる ことが最優先になって
妊娠する機能は止めます

次の世代を残せる状況ではないからです(゚д゚)!

ちなみに
「そこまでストレスに感じていない」

思いたいと思うのですが
自分でストレスを感じにくい人ほど
め~っちゃ悪くなるまで 自分自身に無理をさせる傾向があります

わたしがそうです
エセポジティブが凄すぎて
どこまでも前向きにとらえて
ストレスをチャンスとさえ感じていました

ストレスは 心地よい程度ならいいのです

でも実は そこには「我慢」が強くありました( ;∀;)

★ 傷ついてない
★ 仕方ないこと
★ わたしだけじゃない
★ やることちゃんとやらないと

こんなの
やめよう!

♥ 傷ついた と自覚しよう
♥ 嫌なことは嫌だと気付こう
♥ 人との比較ではなく 主観で考えよう
♥ ちゃんとやらなくてもOKと言えるようになろう


そうなるために大切なのが

「にもかかわらず笑う」


チョ~傷ついた と認める
次には笑う

嫌なんだけど の後には
笑う

わたしってこんなもんだわ
と笑う

ダラダラ笑える映像や漫画を見る自分を
許可する



笑うと身体はどんどん元気になります
身体の機能はどんどん整います(*'▽')

ということで

▼ひたすらに笑ってください!▼

この数週間 ず~っとこれをよく見てます
繰り返し見てます(*‘∀‘)


笑っていられればいいじゃん
だってしあわせだもん♥ってほんとに思います!


▼ストレス対策の栄養サポートオンライン相談できます▼
https://forms.gle/NNM2wdbLz5iHu1AH9


▼Twitter始めました (≧▽≦) ▼
https://twitter.com/momo_matsumoto_
日々の食のこと 身体のこと アップしています
フォローお願いいたします(*^^*)


LINEメルマガやっています(*'▽')▼
https://lin.ee/2QCTtPC
心と身体と食を大切にして生きています
そんな情報を発信しています
本気で身体を大切にして
自分と向き合う人と繋がっていきたいです(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?