見出し画像

繰り返すカンジタ症対策

おはようございます。
どっぷりと梅雨でじめじめしていますね。
じめじめと言えば、女性がなりやすい「カンジタ菌」の症状。。。

先日が外来でお会いしたニンプさんのお話しです。
とても美しい彼女はつわりがありながらも笑顔が見られるたび花が咲くようにかわいい。
そんな彼女はドンピシャで低栄養状態。伸びしろがいっぱいできっと身体は良くなる一方だと楽しみになりました。
しみじみと
わたしって、こんな風に【食】で身体と心がよくなる方を見て喜びたいんだわ( *´艸`)と 思わせてくれる女性でした。

さてその彼女
✓現在第2子妊娠中の妊娠初期(第1子は6か月)
✓現在 BMI 17.6(食べても食べても太れない)
✓第1子出産後 ず~っと疲労感が抜けない
✓疲れているので調理はしたくなく、自分はお菓子や加工品ばかりの摂取
✓いつも下痢
✓膣カンジタを繰り返す

わかりやすい!わかりやすすぎるくらい栄養不足なのです(^^♪
「え?! わたしも似たような状況ですが…」という方、
わたしの鉄の師匠 奥平智之先生の『食べてうつぬけ』の本をぜひ読んでくださいね!

妊娠中なので貧血も心配ですが、それよりもまずカンジタを追い出そう!
食事のせいでカンジタを増やしています。
カンジタのせいで腸の状態が悪すぎます。
腸の状態が悪いせいで低栄養に陥っています。

今すぐにやること
①加工品の摂取を減らす食事の工夫
②集中的にビタミンCのサプリメントを利用する。
③高たんぱく+低糖質のお食事で野菜をしっかり。

良くなったら
①ヘム鉄のサプリメントを推奨
②高たんぱく高カロリーのお食事のまま、発酵食品をプラス。

彼女は、わたしの話に対して鈴のようにコロコロかわいく笑うのです。
その笑いで心がいい位置にいられたから、産後うつにならなくて済んだと思うのですよ。

逆を言うと もしもあなたが似たような状況だったら、
そして笑えるような状況になかったら、簡単にうつになれる状況なのです。

妊活中のあなたがカンジタ症を繰り返すようなら
①ナプキンをあてずに風通しを良くする。
②おまたを石鹸などで洗わない。

という2点も強く勧めておきますよ。

そして早く腸から漏れずにちゃんと身体が栄養を吸収できるようなって、卵子も子宮もいい状態になることを願っています(*'▽')


わたしの日々の情報や講座やセッションは、LINE登録くださった方に送らせていただいていま~す。→https://lin.ee/2QCTtPC 「NOTEを見た」とメッセージくださったら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?