見出し画像

奇跡の治癒力「すべては心からはじまる」

「何が病気を癒すのか」

私は、1984年4月、24歳の誕生日を迎えるころ、フィリピン北部にて、
人知を超えたスピリチュアルヒーリング(心霊治療)を体験しました。

昔から「病は気から」と言うように、もし、心が、病気を作るなら、心が、病気を治すこともできることになります。
そのことを、このスピリチュアルヒーリングの体験により、確信することができました。

何故なら、私たちは、個性ある魂(心)と、体(細胞)の2つから成り立ち、そのバランスが崩れていれば病気になり、それが整えば、治癒に至るからです。

「何が人生を変えるのか」

個人的に言えば、私が38歳の時、父親の会社が倒産し、人生は、マイナスからの再スタートになりました。この時、心と体の状態は、最悪であり、取り巻く環境も最悪、人間関係も、経済的なことも、人生最大のピンチを感じていたのです。

しかし、倒産会社の整理が終わり、心の整理も終わるころ、人生を変える*ホリスティック栄養学と出会うことになりました。
*心の状態が、私たちの生理学的な機能である食物の消化・吸収に影響し、最終的には、体の状態に影響するという新しい栄養学です。

倒産というストレスから体の不調を経験したとき、心の状態を変えることで、体も変わり、ひいては人生も変えるという経験をしました。
そして、忘れかけていた、フィリピンで学んだヒーリング(癒し)の概念を思い出すことになったのです。

その結果「すべては心からはじまる」

私は、フィリピンの学びと、後のホリスティックの学びを合わせて、ホリスティックヒーリングと命名することにしました。

それは「見えない世界」を、胡散臭さなく、誰もがうなずく科学という言語に、感性というスピリチュアルの世界を融合させて説いていくことを人生の目標にすることです。

何故、「すべては心からはじまる」のか、私自身の40年以上の経験や感性だけでなく、科学的、且つ臨床的な情報も踏まえて、「奇跡の治癒力」を促す根拠を、本ブログで共有させていただきたいと思っています。

宜しくお願いします

ホリスティックカレッジ・オブ・ジャパン校長
平田ホリスティック教育財団理事長
平田(竹内) 進一郎

【Profile】

1979年 米国ペッパーダイン大学にて国際ビジネス学専攻
1984年 帰国後、貿易業を営む傍ら、約20年間、年数回にわたり、Foundation of International Spiritual Center (フィリピン)に渡航し、心霊体のホリスティックヒーリングの概念とメソッドを学ぶ。
1998年 貿易業を辞めて、心と体をつなぐホリスティックな栄養生化学(特に酵素)を学ぶため再渡米。米国AIHT、Holistic Theology の専門分野で、修士、博士号(2009年取得)。
2003年 米国Transformation酵素栄養療法クリニック日本支部代表に就任。
2010年 米国Nutrition Therapy Institute日本提携校:ホリスティックカレッジ・オブ・ジャパン設立、同校長に就任
2018年 一般財団法人 平田ホリスティック教育財団設立。同理事長を兼務し、米国ドキュメンタリー映画HEAL~奇跡の治癒力~の上映会を通して、ホリスティックヒーリングの啓蒙活動を、全国規模で手掛け、好評を博した。

<著 書> 
『いま、栄養学が変わる 健康に自分らしさを活かす「ホリスティック栄養学」』(現代書林)
『ホリスティックヒーリング ~最強の治療法は あなたの中にある~』
 (ブックウェイ)
<監訳書>
『スーパー酵素医療』(グスコー出版)
『病気を癒し、老化を防ぐ 酵素の治癒力』(現代書林)
『生命活力と健康のための生物学的ポジショニングシステム』(ブックウェイ)
<映画製作・総指揮>
THE CHOICE~生きるための選択~ 2013年日米合同制作ドキュメンタリー映画
<映画字幕監修>
HEAL 奇跡の治癒力 2017年米国制作ドキュメンタリー映画
Cancer 真のホリスティックヒーリング
E・Motion 感情の力


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?