ホリスティックヘルスコーチのダイエット

自身のMINDBODHIのブログでは、健康やメンタルについて書いているので

ちょっと内容を変えて、日々の私の記録。

私はたくさんのダイエット方を試してきました。

ジュースクレンズ、キャベツダイエット、バナナダイエット、ケトジェニックダイエットなど。

その時には体重は減るのですが、とても体調が悪く運動ができませんでした。

そして、ある日体調を壊し肺炎で入院した際に、9日間の病院での入院で

4KG体重が減りました。これは本当に辛い期間だったので、体力を消耗

しているからだろうと思いましたが、退院して体がとても軽くなった気がしました。単に体重が減った訳ではなく病院のバランスの取れた食事で体の調子もよくなり、その後も体重をキープし続けました。

思い返してみると、以前は炭水化物をほぼ取らずサラダにタンパク質ばかりで過ごしていたのであまり体力もなかった気がします。

炭水化物を食べていなかったせいで、糖質が必要になり夕方に

デスクでよくクッキーを食べていたものです。


やっぱり日本の食事のバランスって本当に日本人の私には合っているんだなと実感してから5大栄養素をとるバランスダイエットを実践しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?