見出し画像

『言葉のいと』進捗状況2

おはようございます。

最近、映画追い込み期であることから体は疲れているにも関わらず、楽し過ぎるためかまったく疲労を感じないグループ名『休日出勤』の脚本の人です。🙏

普段は仕事をしながら、趣味で自作映画や絵本を作っています。
この記事では、作品作りの進捗や私が普段感じているようなことを自由に書いています。

今回は、現在今年度2本目の自主制作映画にあたる『言葉のいと2』の途中経過を載せていきます‼︎

ただいま撮影真っ只中です❗️

11月毎週土曜日に続き、12月も中旬まで毎週撮影を予定しています。

予定通りにいけば、12月中に映画撮影がクランクアップし、年明けから今年度3本目となる映画『言葉のいと3』の撮影がクランクインとなります!

なんとか今年度(3月末まで)、自主制作映画を
3本作るという目標も達成できそうですね笑笑

本当にメンバー含め出演してくれる人達には感謝しています!違う最大級の「感謝」以上の言葉を僕が作りたいくらいです!

さぁ❗️年明けからは、さらに出演者も増やして、勢い付いていきますよ‼️もう止まりませんよ🚂

と、いうことで、現在の途中経過の様子です💁‍♂️

👆
これは打ち合わせの様子ですね〜早速購入したホワイトボードを活用して打ち合わせぶってますね〜笑

👆
こちらも打ち合わせ時です。この場所は安くレンタルできるところで、最近はもっぱらこの和室でカメラワークや演技等を確認することが多いですね〜

👆
撮影現場です!今回からはビデオカメラではなく、スマートフォンでの撮影です。このシーンはクライマックスへと繋がる大変重要な撮影でした🫡

👆
こちらも続いて撮影現場です。屋上っぽいところでの撮影ですね〜ここでヒロインを演じてくれた方は今回が初演技でした🙌また出演してくれると嬉しいですね〜

👆
またまた撮影現場です。初のアクションシーンでした。いつもとは違うスピード感のある演技、カメラワークでした。とても新鮮で、興奮しましたね〜🫣

ここからまだまだギア上げていきます💪
また進展があれば、進捗状況を載せていきたいと思います❗️


さぁ!そんなこんなで、完成が見えてきたところで(この先の編集地獄を乗り越えて笑笑)、今回は
終幕としておきます。

それでは、またすぐにお会いしましょう〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?