見出し画像

「日本の最新インディーズバンド。このバンドがすごい。」第11回(2021.7.7)


こんにちは!HOLIDAY! RECORDS の植野秀章です。
2014年からおすすめの国内インディーズバンドをSNSやラジオなどのメディア出演で広める活動をしています。
noteでも、そういった活動の中で出会ったバンドを紹介しています。

前回のバンド紹介の記事はこちらから読めます。




goethe

北海道から!2020年に結成したばかりの新バンド。
鍵盤担当のメンバーを含む4人組です。
R&B、ジャズ、ヒップホップの影響を日本語でキャッチーに昇華したようなサウンドで、意図的に音を少なくしたようなミニマルな音作りがとてもかっこいい!
歌声も演奏も実力を感じるし、すぐ人気者になりそう!
メンバーはFKJとかTENDREとかが好きだそうです。

北海道というのがちょっと意外な気がするサウンドで、福岡発のyonawoやnape'sとの共演が見たくなる感じ!(実際、nape'sのメンバーもTwitterで「かっこいい!」と反応していましたね。)



この曲とか好きな人多いはず!




ちなみにこちらが福岡のnape'sです。




suL

こちらは福岡出身で、現在は東京で活動している20代前半のラッパー/シンガーソングライターです。
ロックを原体験に持ちつつも、ラップでアウトプットする現代的なアーティスト!
Lil Peep、Frank Oceanに強く影響を受けたという。
少し病んだような、陰のあるリリックが印象的です。
アコギの音がメインのロック感のあるトラックの上で切ない美メロを聴かせてくれる。その歌声と歌メロの良さが非常に魅力的だと思いました。



soundcloudでぜひ他の曲も聞いてみてください!


soccer.

続々と注目バンドが登場する最近の国内エモシーンに、追い討ちのように現れた新たなバンド!
デビューライブでくだらない1日ANORAK!と共演していて
気になっていた人も多いのでは?

まだ荒削りだけど、作曲センスは間違いない感じだし、甘酸っぱい青臭い歌声が凄く良い!
トゥインクル・エモなキラーチューン「I'm looking to change my future」は
今後、シーンに欠かせない名曲に育っていきそうです。
ラストの合唱パートとか最高。
このバンドもまだ20代前半という若さです!





読んでくれてありがとうございました。
前回のバンド紹介の記事はこちらから読めます。


HOLIDAY! RECORDS

【Twitter】https://twitter.com/holiday_distro
【Instagram】https://www.instagram.com/holiday_records/
【shop】http://holiday2014.thebase.in/
【spotify】https://open.spotify.com/user/holiday%21records?si=4v_2DJWdTJ2qsDEDv1mBBw
【note】https://note.com/holiday_records
【soundcloud】https://soundcloud.com/holiday-records


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?