見出し画像

「日本の最新インディーズバンド。このバンドがすごい!」vol. 42(2022.7.1)suya suya junction、yubiori、SACOYANS



suya suya junction

めっちゃ良い!致死量の胸キュン、エヴァー・グリーン・サウンドを鳴らす2020年結成の東京の4人組!
もうすぐ全国デビューEPがリリースされます。

Homecomings、Laura day romance、Subway Daydreamに出会った時のトキメキを思い出す!
海外ギターポップの影響を感じさせる音作りのギターポップ・サウンドで、歌には日本語ならではの親しみやすさがある。
清涼で爽快、時には気だるげな表情を見せるこの歌声には特にスペシャルなものを感じます!

キラキラとしたギターポップ・バンドが好きならきっと新たなお気に入りバンドになるはず!




yubiori

こちらも大推薦です!横浜の5人組。
エモ・インフルエンスを十分に感じさせるドラマチックな展開、そしてバーニング感が全開の強烈な熱量のギターロック!

このバンドは何よりも、僕たちと同じ生活や景色、感情を共有していると感じさせるリアルな歌詞が刺さるんですよね…
生きていく上でぶち当たる悩みや悔しさを歌詞に滲ませつつも、
「生活に乾杯」と歌い人生を共に戦ってくれる。

例えばbachoみたいな、「俺たちのyubiori」になりそうな存在だと思います。
叫びと合唱、泣きのメロディーに溢れたおれたちのネクスト・ギターロック・ヒーローの登場!





SACOYANS

これも最高です!
SSWのSACOYANを中心に2019年に福岡でされた4人組!

轟音ギターが鳴り続けるオルタナ、グランジ、シューゲイズサウンドに
ダメ押しの魅力は少しハスキーなその歌声が圧倒的!
図太い轟音サウンドだけでも最高なのに歌声もオリジナルです。
誤解を恐れずに分かりやすく極端に言えば、椎名林檎 ミーツ The Smashing Pumpkinsみたいな強烈なインパクトがあります。

ちなみに名作1stアルバムが国内のインディーズレーベル THISTIME RECORDSからアナログ化されていますが、これはホントに名作!
歌詞と歌い回しに個性がある。カリスマ性溢れる歌がとにかく圧倒的&決定的!







このnoteで紹介希望のアーティストの方はこちらを読んでください。


こちらのプレイリストもフォローしてください!


HOLIDAY! RECORDS は最近podcastラジオもスタートしました!ぜひ聞いてみてください。
【podcast】


HOLIDAY! RECORDS
【Twitter】https://twitter.com/holiday_distro
【Instagram】https://www.instagram.com/holiday_records/
【shop】http://holiday2014.thebase.in/
【podcast】https://open.spotify.com/show/4jWRAMOlIyrZ5vBi8OQmFC?si=Wimf3JLCQxqKcEkpkz6QgA&dl_branch=1
【spotify】https://open.spotify.com/user/holiday%21records?si=4v_2DJWdTJ2qsDEDv1mBBw
【note】https://note.com/holiday_records
【soundcloud】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?