見出し画像

クリスマスだって〜

面白いね、夜になると言葉がふつふつと浮かんできて、こうして描きたくなっちゃうの。もう眠い、寝れば良いのにね

クリスマスとはいっても恋人はいないし、家族は仕事だし、友達はコロナで誘いにくいしで何も予定がない。

でも、読みたかった本を読んで、映画観て、ホットココアか紅茶とケーキ作って。。。楽しくなりそう。本当は寂しいけどさあ、一人で楽しく過ごすつもり〜

冬になってさ、布団から出れなくてついつい朝が遅くなっちゃう。でも今までこんなにのんびりした冬はあったっけか?布団でぬくぬく。これが私の「朝活」。冬ならではの。季節にあわせるって大事よね?

なんて思いながら毎日のんびり過ごしてる。まあ、そんな時があっても良いよね。人生100年て考えたら、まだまだ先は長い、ずっと突っ走ってられないもん。

今年もあっという間に終わりそう〜早いなあ

みんなが急いでいるからといって、私も急ぐ必要なんてない

みんなが頑張っているからといって、私は頑張らなくても良い

みんなパートナーがいるからといって、私が焦る必要なんてない

みんな忙しいけど、私はのんびりでも良い

いつも周りと比べては落ち込むのをどうにかしたいなと思って思いついた自分へのメッセージ。題名はクリスマスとしておいて、その話はどっかいってしまったね。まあ良いよね、何をかくかは私の自由だからね。それでは、おやすみなさい。まったね〜

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?