見出し画像

来る!だいどんでん返し!収入革命!到来。意識変革の先に見える世界とは。

こんにちは。オラ1008のASAPJAPです。(^_-)-☆外出自粛が指定地域ではまだ解除されていませんが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は、必要に応じて事務所へ行く日もありますが、定期も買わなくなり、行くときにお金を払うスタイルへ変更しました。

生活も大きく変わりましたが、当分、この新しい生活様式は続いていくのだなぁと毎日感じています。

本題の前に

みなさんは、形而上学をご存知でしょうか?大学で哲学とスペイン語を専攻していましたので、ライフワークの一環で、形而上学の1分野でもある哲学について、日々研究しています。学問としても面白いですが、この領域だけでは、元来の左脳人間をより高めていきそうなので、10年前から右脳的な分野を意識して取り入れることで、バランスをとっています。('ω')

そのため、論理的客観性な思考ばかりでは、バランスが悪いため、起業・経営のサポート分野でも、感覚や感性、目に見えない世界についても扱っています。その中で活用しているのが、西洋占星術・ホロスコープです。経営者の出生図から経営者個人の人生の方向性や秘めた資質ややるべきことなど、通常の経営相談にリーディングレポートを30Pお渡しするメニューをご用意しています。

今回ご紹介するのは、一般的にはスピリチュアルサイドなお話ととらえられがちな分野だと思いますので、ちょっとそういうのは苦手という方はここで、離脱しちゃってくださいね。('ω')

本題 収入革命による大どんでん返し

画像1

さて、今日は、さそり座 満月 19時46分です。ホロスコープはこちら↑のようになります。図を見てもわからないと思いますが、ざっと雰囲気をご紹介します。

図をぱっと御覧頂くと、三角形たくさんありますよね?

今回は調停の三角形も発生中!!現実社会では、コロちゃんのせいで、仕事を失った方、会社が倒産した方、仕事のボリュームが減った方、様々な個人の収入や会社の収益に関してのマイナスダメージが起きています。もちろん、反対に特需景気な分野の方もおられることと思います。

このような現状ですが、ホロスコープはこの世界を今の現実をどのように写しているでしょうか?

5月7日 さそり座 満月のポイント

太陽が牡牛座、月がさそり座 
調停の三角形
外部太陽系3惑星 ウラヌスとネプチューンとプルートのこと。セーラームーンで覚えましょう。('ω')私はこれで覚えました。

牡牛座とさそり座

牡牛座とさそり座は「金運」を象徴するペアの星座なので、この2つが相対したときは「金運」に関しての影響度が元来高いということです。

そこに加え、太陽は6ハウス 仕事・労働に在住して、12ハウスに月ということから、仕事においてのポイントは、こちら。

「まだあまりオープンになっていない、表面化していないこと」をちょっとずつ小出しにしていくことです。

12ハウスは、「秘密の部屋」ともいわれていますので、未公開事案などを少しずつ、オープンにしていくことなどが金運を呼び込みます。

具体的な方法としては、何かの特定のグループや、限定的な公開の仕方などが効果的です。会社勤めの方であれば、ボスに、情報だけ入れておくなどで、一部の人と共有していくことがカギになります。

また、外部太陽系3惑星の天王星・海王星・冥王星が、連携を取っています。天王星は5ハウスですが、位置的にほぼ6ハウスと考えてOKな範囲です。

画像3

調停の三角形

調停の三角形というのは、相対するエネルギーの力がスムーズに働きかけられるようにお手伝いする際に、調和の力が働くということです。

特にこの三角形は、現実化するエネルギーですので、海王星が直感や無意識でとらえたことを現実化するために、何が必要か?

今回は「自分」をとらえきることがとても重要です。本当の自分というとわかりやすいでしょうか。

そのため、同じ「金運」の象徴でもある牡牛座とさそり座のエネルギーも反発することなく、スムーズになるので、個人の収入革命をスムーズに起こさせるのに、海王星ががんばってくれているということなんです。!(^^)!

外部太陽系3惑星そろい踏み

2ハウス 個人の収入 4ハウス 家庭 6ハウス 仕事・労働 を象徴しますが、それぞれに外部太陽系3惑星が在住しています。これは何を象徴するのか?

天王星の革新・常識を覆す力 海王星の無意識・直感 冥王星の死と再生 破壊と創造のとてつもないパワーが影響します。

つまり、個人の収入が一時的にはなくなります、仕事が変わります、無意識や直感を使いますということです。

特に、今回、ホロスコープを見ると、星の配置が偏っていますよね?これを4分割をすると、「自分」に関することというテーマに天体が集合しています。

他のテーマは、「相手」「社会」「家庭」と象徴されるのですが、今回はACと呼ばれる「自分」に関することを、自宅で(STAY HOME)直感や無意識にアクセスして、本当に自分がやりたかったことってなんだろうと考えることなんです。

考えるぞ!という意気込みよりは、お茶でも飲みながら考えるくらい緩い方がいいかもしれません。

一時的に収入がなくなり、仕事が変わる、働き方が変わるという抗えない後押しが来ているということなんです。(*'▽')ここで、天王星の収入革命がパワープッシュしていますので、この家にいる期間に、自分の本当にやりたいことについて考えてみるということが必要なんですね。

今日以降、意識転換できた人は、骨太な金運のラインが育ち始めるということなので、木星と冥王星が在住する山羊座の力でしっかりとした成果につながっていくと読むことができます。(^_-)-☆

さらに、ここでは今日は割愛していますが、インターネットをフル活用した活動で何か考えていくことも大切です。

この天体と星の動きは、「天職」「ミッション」そういうものに巡り合えるチャンスが来るということなのですね。(*'▽')既に、「天職」についている方は、先ほどお伝えした「まだあまりオープンになっていない、表面化していないこと」をちょっとずつ小出しにしていくことをやってみてください。

ここでは、大々的な公表より、限定性を持たせた方がよいでしょう。

反対に、現在ライスワークをいやいややっている方、家族のために自分の夢を諦めた方、そんな事情が過去にあったならば、今回は挽回のチャンス!!

また、あまりよくない情報としては、海王星が4ハウスということで、海王星はドラッグやお酒などを表しますので、家でアルコールに浸り続けているという人やドラッグ問題が取りざたされるなどあるかもしれません。

きっかけは、仕事がなくなった、在宅勤務のストレス等などが十分にあり得ます。(*'▽')

画像4

少し先の天体の動き

5月12日~9月30日まで土星が逆行期に入ります。土星が逆行すると、何が起きるか?それは、弱点があらわになる、欠点が出やすい、苦手意識がある、解釈や見解の違いなどにフォーカスされます。

この動き、土星を象徴する「ルール」「制限」「枠」「課題」「試練」など、比較的厳格で重たい感じのこと。それが逆行期で起きると読むことができますね。

予想されることといえば、非常事態宣言の延長や解除にあたっての見解の相違や、新しい生活様式というルールに対しての見解の違いなど。

また、ここで、現在の日本社会の課題なども弱いところが浮き彫りになったりすることが予想されます。

更に、7月2日に土星が山羊座へ移動しますので、経済が全体的に一度、再開する可能性がありますが、完全な状態で元に戻るということは考えにくいからこそ、今後、自分たちはどうやって生きていくのか?について、真剣に考えていきましょうということなんですね。(*'▽')

満月ワーク

何か、手放すこと、刈り取ることこの2つの視点で何があるだろうか?と考えて、マイノートに書き込んでみてください。

新月はお願いごとをされる方が多いと思うのですが、新月以降で刈り取れたことなどもあったら、きちんと「お礼」は書いたほうがいいですね。('ω')

EX)叶いました!ありがとうございます!

【テーマ】

さそり座は「個人の収入」を象徴します。今回は、「個人の収入」いわゆるお金についての「手放し」が必要かと感じます。

収入の得方について、限定的な考えを持っているのならば、すべてお金に関して自分が生まれ持ってしまっている「固定概念」をリリースする時期だと感じます。

手放しの内容はそれぞれですが、今回は新しい人生へ入っていくためのチャンスとも言えますので、ぜひ、「収入」に関しての満月手放しワークをやってみてください。

【方法】

マイノート用意
手放したい内容を書く 「私は○○~を手放します。」

おわりに

今日は、noteさんでは、ちょいスピなテーマで書いてみましたが、いかがでしたでしょうか。今年から、月2回 無料でウェブマガジン(ちょいスピマガジン)を書いています。

結構テーマががつんと大きめなのが来ていますので、みなさんにはぜひ、キャッチしていただいて、個人の収入革命につなげていってほしいと思います。(*'▽')

だいどんでん返しのチャンス到来ということなので、先日発売した副業・起業準備キットワーク集2020もよろしければ御覧くださいね。

今がチャーンスなので、ぜひ新しい一歩を踏み出そうと考えている方は、ワークも取り組んでいただきたいです。

【副業・起業 準備キットワーク集2020】

メニューリンクはこちら 

ワーク集のみ 
ワーク集&メールサポートコース
ワーク集&60分オンライン相談 コース  

メニューリンクをクリック頂くとメニュー紹介があり、カード決済可となっています。

お振込み希望の場合は、予約ページからお申込み頂ければご請求ご連絡をメールにて差し上げます。

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました!

スキ・フォローも大歓迎です!!

またUPします!!(^^♪ 下記ブログもよろしければ御覧くださいませ。

経営者・社会人応援ブログです。

CHANGE THE  WORLD 

就職しないで生きるにはver2.0 


画像2


よろしければサポートお願いいたします!(^_-)-☆ 頂いたお金は、経営サポートの配布用冊子の印刷代金に充当させていただきます。