見出し画像

メキシコ生活②物価!

¡Hola!
kohです。

メキシコに対する感度が高いうちに色々記録しておいた方が良いとアドバイスをいただいたので、ぽつぽつ投稿していきますね。

今回は、物価についてです

日本から来る時は、勝手に物価は安いものだと思っていたのですが、来てからびっくり!

というか、なんか少しショック、、、

なんか物価高い気がする💸

安いものは安い!かも

まだペソの感覚がわかっていないので微妙ではありますが。

為替レート


2023年4月上旬だと

1ペソ=7円ぐらい

で計算してます。

では、私が高い!と感じたものを紹介します。

カラーボックス!約9000円って...
マグカップが400円⁉︎

てな感じです。

カラーボックス

で一万円近くすると知った時は本当に驚きました。もう頭の中軽くパニック(笑)

(こんな)カラーボックスに一万円近く払うメキシコの方々って金持ちなの⁉︎

いや、カラーボックスが高すぎるのでは?流石にこれはぼったくりレベル。日本ならニ○リで数千円じゃない?

と複雑な感情でした。
これをスパッと買えない自分は、、、とも(笑)

まぁ、買ったわけではないのでこれ以上は言いませんが。
んー、考えもの。


マグカップ

も安いもんだと思うじゃないですか。日本だと100均クオリティーだと思うのですが、それが60ペソ×7=420、、、

高い!

買うか!とはならず、生活必需品なので買いました。

おかげで、美味しいインスタントコーヒーに出会えたからいいか、、、とはならんが。

まぁ、こんなところが高いと思ったのものの代表たち。
他にもあるけど、写真撮ってなかったり、記憶になかったりです。

安いもの

は、
バス代:10ペソでどこまでも乗れる。9.50ペソだったかな。市内だけかも。

Uberタクシー:20分乗って100ペソぐらいだったはず。

あとは、本場の屋台tacos🌮
小さいの四つで、、、

初屋台tacos🌮


80ペソだったはず(笑)忘れちゃいました。

安くもなくって感じじゃないですか?

tacos🌮についてはまた今度書きますね。

こんな感じで、物価については混乱していますがこれから慣れていくでしょう!

では、Hasta luego.

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?