見出し画像

ほくと・ぬくもり 居宅介護事業所 島崎ケアマネ


ご本人のオリジナルでご紹介いたします。
◆自己紹介
32才で北杜市のなかで、一番若いケアマネです。←マジですよ笑。
現場で6年ケアマネは、今年で2年目となります。居宅介護新事業所ほくと・ぬくもりに所属しています。
◆趣味
球技が好きでバスケ・バレー・バトミントン・サッカー・野球など人並以上はできます。特にバスケ・バレーは今でも続けていて水・木・金と活動しています。
◆嫌いなスポーツ
マラソンが嫌いでしかたありません。苦しい思いをしてただひたすら走る・・・無心になって走る・・・意味が分かりません(笑)でも、付き合いから始めたマラソンをやめたくてしょうがなかったですが、実は今でも走ってます。最大で30Km走ったこともあります。ツライだけ・・・。
今月11月北杜市駅伝も走る予定です。皆さん応援してください。
◆マラソンはどんなところを走るの
家の周りを中心に走ります。よく利用者の方と会います。他事業所の職員さんとも会います。自宅から甲府市立病院まで走ったりします。もしかすると皆さんの家の近くを走っているかもしれません(笑)
◆休日の過ごし方
子どもが3人いるので基本土日は公園なんかに出掛ける事も多いです。あと、ラザウォークやライフガーデンにもよく出没します。夕方や夜は気が向いたら10Kmぐらいは走っています。→マラソンは嫌いです。マジで。
消防団にも所属しているので、巡視なんかもたまにします。火の用心・・です。
◆どんな仕事をしていますか。
人生にかかわる大事で重大な責任ある仕事です。その中でも、一人一人違った人生を知ることができるなどおもしろさもあります。今は、コロナ渦で皆さん大変ですよね。高齢者の方も同じです。なんか助けになりたい気持ちで関わっています。
◆最後に
友伸福祉会は、理事長が若いです。私よりは上ですが。色々な改革をしています。日々変化する法人は楽しいです。皆もよかったら働いてみませんか?
最後に一言、マラソンは嫌いです(笑)←マジで!!