見出し画像

087. 人材派遣、なぜ断るのか

 働き方に関し、昔の自分には反省すべき点がたくさんあります。その一つが人材派遣会社から派遣されてきたスタッフへの対応です。

 今は従業員を募集するとたくさんの応募を頂きますので、派遣会社に依頼する必要はありません。しかし、どんなに人が足りなくなったとしても、やはり派遣会社にお願いすることはないと思います。

 それは派遣が良い、悪いというよりも、自分が「いやな考えの経営者」に戻ってしまいそうで怖いのです。トラウマ的なところも大きいと思います。

ここから先は

1,369字
働き方改革の試行錯誤をリアルタイムで毎週キャッチ!!

『フリースケジュール』『嫌いな仕事作業禁止』など新しい働き方を10年以上続けているパプアニューギニア海産。代表取締役であり工場長でもある武…

刺絡(鍼灸)や髪を切ったりと体調や身だしなみを整える資金にさせて頂きます!