36歳芸人のとりとめのない日常15。
こんばんは、モフモフくま毛布が恋しい季節になりました、トゥインクル・コーポレーション所属の単独屋、ジャパネーズのウネモトモネで御座います。
38日目。
はい。ちょいと昨晩は深夜更新をサボってしまいました。今日のバイトがちょっとヘビーだったのでね、早寝早起きしたかったのです。何だその真人間然とした理由は。嘘嘘。可愛いくまちゃんたちの「今日はサボってモフっちゃおうぜ!」という誘惑に負けて更新せずにモフりました。あーこの季節のモフモフくまたちの至福ったら至福ったら。
昨日。約三週間ぶりのアルバイト。寒空の下。いっぱい着込んで自転車漕いで、水道メータ検針。偶数月の初日は件数少なめで割と楽。けれども検針区域が事務所から結構遠いので、坂の多い新宿の街を30分くらいチャリぶっ漕ぎ。単独強化合宿で鈍っていた身体にはなかなか堪えた。まぁでも運動不足解消になるのはいいことだ。膝への負担も結構あるのだけれど。基本肉体労働で雨とか雪とか関係なく行かなきゃならないのでそれはかなり厳しいんだけれど、単独行動なので自分のペースで気兼ねなくやれるからこのバイトは嫌いじゃない。芸人という人を笑わせる仕事をしているクセにあまり人と関わることが好きでは無いという欠陥。嗚呼。
バイトを終えて帰宅。久しぶりのバイトでお腹も空いたし疲労も溜まった。遅めの昼御飯を食べてちょっとウトウトしてきたのでくまをギューッと抱いて仮眠。のつもりが結構ガッツリ眠ってしまった。そろそろ新ネタの台本も書かねばならぬというのに。
17時くらいにアチャがバイトから帰ってきた。21時からYouTubeで生配信をする予定だった。こういう日ってアチャは大体19時くらい、結構ギリギリに帰宅するイメージだったから少し驚いた。アチャも肉体労働系のバイトなので相当疲れたらしく、うーうー唸りながらシャワーを浴びて「一旦寝るわ。」と自分の部屋に行って眠ってしまった。ご苦労さん。
19時くらいにアチャさんを起こしてRadiotalkを録る。単独のアーカイブ配信終了とM-1ファイナリスト決定の話。
そして20時過ぎにシャワーを浴びて寝癖ボサボサの髪を整え、生配信の準備を始める。どうせならお疲れ様会的な感じで少し乾杯でもしようと思い、アチャにその旨を伝え「コンビニ行くから欲しいもん言って。」と言う。するとアチャは「ハイボール!」と応える。まぁアチャなりにカロリーやら何やらを気にしているのだろう。が、次の瞬間「と、ファミチキ!」とアチャ。おい!乾杯するとは言ったけれど、そういう晩酌生配信的なヤツじゃないぞ。なんで労働疲れ37歳おじさんがハイボールとファミチキでキメる映像を生配信しなきゃならないんだ。アチャにその事を伝えると「そ、そやな。ファミチキはええわ…。」と。僕はコンビニへと向かった。
上記の様に思ったのだけれど「何かそれもアチャなら面白いか。」と思い、ファミチキを買って帰った。アチャは嬉しそうに「今すぐ食べる!」と言った。僕は「ふざけるな!配信中に食べて欲しいから買って来たんだぞ!少しくらい我慢しろ!」と言った。アチャは「冷めてまうやんけ…。」と寂しそうに言いながら髭を剃り始めた。
そして21時からYouTubeで生配信。先日終了した第15回単独公演『井000OFF』のお疲れ様トークSP。僕はハイネケン、相方はトリスハイボールで乾杯。ファミチキをむしゃむしゃ喰らうアチャ。少しお眠なぼこちゃん。約2時間、単独についていろいろとお喋りしました。いや嘘です。なんか冒頭10分くらいはファミチキにまつわる話をしていた気がする。リアルタイム視聴して下さった皆様、コメント下さった皆様、ありがとう御座いました。アーカイブは次回の生配信まで残しておくスタイルですので、お暇な時にでも視てやって下さい。まさかの流れで『井000OFF』のラストコントを再演しました。アチャさんから「じゃあやってみる?」と振ってきたのにアチャさんが2回台詞間違えてました。さすが単独終わったら台詞全部忘れる男。僕も僕で過去公演の話ですがエクサちゃんの名前がスッと出てこなかったのは親としてあかんなと思いました。反省。すまない、エクサ。そして本名は歩流子(ポルコ)だったね。久々に視返そうかしらね『ヒゴイシ双子星』。
最後はくまちゃんズも総出演(くりっころとばなっころは出てなかったか…)の生配信、是非アーカイブもお愉しみ下さいませ。
でもって生配信終わった後は、そのままハイネケン呑みながら晩酌。おつまみ適当につまみながら、無糖の男梅サワーと神の河ハイボールを呑み呑み。
そして先に述べたとおりくまちゃんの甘い誘惑に負けてnoteを更新せずに就寝。起きたら日本代表がスペインに勝っていた朝。もう少しまどろみたかったけれどすぐ前のマンションで草刈りが始まってとてもまどろんでいられる環境じゃなくなった。ぼこくまは「うるさいうるさい!」と言っていた。頭からお布団をかけてあげた。
そんな2022年12月1日と2022年12月2日の朝の36歳芸人のとりとめのない日常でした。