見出し画像

36歳芸人のとりとめのない日常79。

こんばんは、お米食べたいお米食べたいよぉ、トゥインクル・コーポレーション所属の単独屋、ジャパネーズのウネモトモネで御座います。

119日目。

絶賛ダイエット中につき、白米を禁じているウネモトモネ。でも、やっぱり白いご飯食べないとお腹が満たされた感じがしない。嗚呼。とりあえずは3月の「女装ネタNo.1決定戦」まではダイエット頑張るんだ。綺麗になりたいねん。優勝とかはどうでもええから、自分が納得のいく見目麗しい女装をしたいねん。ファイトやぞ、モネ。

朝からアルバイト。卒なく卒なく淡々とこなす。今日は風が強かったなー。マジで自転車が進みづらいのなんのって。そして最近毎日目の前を通る新設のラーメン屋さん。連日行列が出来ているから「どんな店なんやろ?オープンし立てやから賑わってんのかな?」と思っていたら、きみがすきだよの早川さんがツイートされてた。

二郎系っていうんですかね?そういう感じのラーメン屋だったのか。ラーメン好きの人たちの間では話題になっているんだろうな。それであの行列か。高田馬場近くだから食欲旺盛な大学生も多いしなぁ。納得。あ、きみがすきだよさん、G-1グランプリ準決勝進出おめでとう御座います!!!

九月君から『王さまのおとしもの』用の新ネタ台本が届く。面白ッ!!!ジャパネーズのことを、アチャ・マサノブとウネモトモネのことを深く理解してくれているからこその台本。そして「キングオブコント用」っていう感じもある。これはしっかりと演じ切らないとね。九月君、多忙な中書いてくれてありがとね。

そんな九月君とのユニット・ねぼう工房の新作コント動画がうちのYouTubeチャンネル『ジャパネーズ幻想観測劇場』にアップされました。

『絶対に当たるパンチ』というコントです。九月君発案。短い尺でサラっと視られて笑えるコントです。是非ぜひご覧下さい。チャンネル登録も宜しくお願い致します。

事務所の後輩・ちびシャトルの最新noteがめちゃくちゃ良かった。

未読の方は是非ぜひ読んでみて下さい。めちゃくちゃ良い文章なので。

気付けば新ネタライブまであと3日。結局まだ最後の1本が書けていない。明日には絶対書き上げよう。そして前日の23日は事務所の稽古場に籠もってみっちり稽古するんだ。そんな新ネタライブの告知をさせて戴きます。

ジャパネーズ キングオブコント臨戦 新ネタライブ2
『王さまのおとしもの』
2023年2月24日(金)
19時45分開場 20時開演(21時30終演予定)
池袋東口ゲキパ
料金 前売 1,500円 当日 2,000円
【出演】ジャパネーズ
【特別ネタ提供】九月

ウネモトモネ作5本+九月君作1本の計6本の新作コントをお届け致します。めちゃくちゃ愉しいコントばかりですので、いや、まぁあと1本まだ出来てないんですけれど、とにかく安心して観に来て下さい。今のところ誰からも注目されていない2023年のジャパネーズですけれども、マジで今年は凄いので。絶対に売れてやりますよ。

☟御予約はこちらから☟

あー、白米をお腹いっぱい食べたい。けれども我慢我慢。ストレッチとスクワットと筋トレは4日連続出来てるんだ。頑張れ頑張れ。そんな2023年2月21日の36歳芸人のとりとめのない日常でした。