見出し画像

36歳芸人のとりとめのない日常13。

こんばんは、これはこれは先程振りですね、トゥインクル・コーポレーション所属の単独屋、ジャパネーズのウネモトモネで御座います。

34日目。

はい。という訳で前回記事での宣言どおりおデブ解消の為に1時間の徘徊ウォーキング行ってきましたよ。結構着込んで行ったのだけれどやっぱり夏場みたいな汗はかけませんねぇ。でもまぁきっと脂肪燃焼に多少は役立っていると信じよう。一応帰宅してからスクワットも50回やったし。いいんだ、だから今こうして発泡酒を飲んでいてもいいんだ。二杯目からはハイボールにするからいいんだ。嗚呼、何という甘さでしょうか。

つってね。良いんですよ、多少はデブっても。不健康にならない程度なら。だってさ!三部作を終えたんだよ!単独ライブの三部作を!もうめちゃくちゃ苦悩した1年間だったんだから!そりゃあキングオブコントも1回戦落ちするしテレビのオーディションも悉く落ちるよ!だって賞レースとか度外視した内容の単独三部作に心血注いでいたんだもん!バイトもめっちゃ休んでライブもめっちゃ減らして創ったんだもん!だからそれが終わってひと段落した今この一瞬だけは堕堕堕な生活送ってもいいだもん!あっかんべー!

と開き直りつつも、やっぱりシュッとしたフォルムの僕の方がジャパネーズのウネモトモネっぽいので、頑張って節制しますわよ。でもバイトが再開する12月1日まではもう少しダラダラと生きさせて戴きます。人間じゃけぇ。(出た!相田みつをの広島弁ver.!) まぁダラダラと言ってもこのnoteやRadiotalkの毎日更新とか、配信アーカイブのPRとか、ちまちました業務はサボってないのでお許し下さい。

日付変わって昨日もまた録り溜めてたドラマ・アニメの消化活動。うん。ハードディスクに録画していたヤツはこれで完全に消化出来ました。ここからはアマプラとかネトフリを駆使して消化してゆきます。結局まだ「ウェンズデー」に手を付けられていない。てかあんなに毎回録画していたのについさっき放送されていた「invert 城塚翡翠 倒叙集」を録画し忘れていた。こういう時TVerってありがたいですよねぇ。あ、てかM-1の準々決勝動画も全然視られていなかった。これも追い出したら徹夜コースじゃん。いやぁ視たいコンテンツが溢れていてありがたい時代ですよ、まったく。

あとあれなのよ。花沢健吾先生の「アンダーニンジャ」も8巻買ってまだ読めてないんだ。8巻だけ読むんじゃなくって1巻から読み返したいから時間がかかるの。あと押見修造先生の「血の轍」の第14集も読めていない。これもまた5巻前くらいから読み返したいし。で、今読みかけの綾辻行人先生の「迷路館の殺人」も読み進めたいし。江戸川乱歩先生のベストセレクションも次の巻買いに行きたいし。嗚呼、時間って有限なのに好奇心は無限。地獄かえ地獄かえ此処は。

ただなぁ…2年前までインプットほぼゼロだった僕がここ2年くらいでドラマとかアニメとか漫画とか小説とかいろいろとインプットするようになったにも関わらず、それを全然アウトプットに活かせていないというか、新ネタのアイディアが湯水の如くー!!!みたいなのが全くないのは何故なのだ。頭が悪いからなのか?頭が悪いから作品を摂取してもアイディアの栄養として脳に行ってないからなのか?頭良い人たちみたいな感想とか言えない書けない脳味噌の持ち主だからなのか?言語化が下手?致命的欠陥やんけの、それ。

僕は自分が絵を描くのが好きだと思っていたんだけれど、単に言語化するのが苦手で絵に逃げているのかも知れない。そしてその絵すら極める程の技量には達していない。おい!この罪人をこの世界から摘まみ出せよ神様!

いやぁ運動した後のお酒は悪筆を助長させますねぇ。いいのだいいのだ。これでこそ芸人なのだ。芸人は腫れ物であれ。社会不適合であれ。でもってそれを誤魔化せる愛嬌か色気があったら充分だ。なんてね。

我々ジャパネーズの第15回単独公演『井000OFF』の配信アーカイブ絶賛販売中で御座います。2022年11月30日23時59分まで視聴可能。是非とも。

はい。そんな感じの2022年11月27日と28日冒頭部分の36歳芸人のとりとめのない日常でした。よっしゃ今からドラマとアニメいっぱい視る。