見出し画像

初のウマ娘本が出ます!そして記念すべき100回目の夏コミに出ます!

新刊の予約はこちらよ!!!👇

艦これでも新刊あるのでよろしくお願いします。
(そっちは表紙が際どいのでここには貼らないでおく)

ということで、この一か月で子の園でコロナのクラスターが発生し、子からコロナ感染し、とにかく症状が長引いて辛くて世の中も自分もどうでもよくなったり、切り替えてとんでもない勢いでコミケの準備をしたり、具合が悪い中決めた子の短期スイミングスクールに通わせたり、怒涛の一ケ月だった。

新たな仕事の依頼がきていたのにすっかりそれどころではなく(それどころ扱いでとても申し訳ないがとにかく体調が悪く子も園がクラス閉鎖したり家族は全員コロナになるわで(パートナーは既に前の月に感染していたので一人だけのらりくらりと生きていた…)まともに仕事関係を考える余力はなかった)今に至る。

気付いたら8月だ…ったわけではない。辛い1ケ月だった。
新刊も6月終わりに想像していたものと全く違うものが出来上がってしまった。
しかし火事場の馬鹿力だからこそ作れたものばかりです。
追い込まれるほうがピンとくるものが思いつく、自分はそういうタイプの人間だ。なんとなくわかっている。だがしかしこんなギリギリでいろいろやりたくはない。ストレスで湿疹は出来るし、普段は出来ないニキビも出来るし最悪だ。
だがしかし新しいものは生まれた。生み出した。

作るのって楽しいね。と同時に勉強不足を痛感。割と色々なものを観たり聴いたりしているような気がするけれど足りなすぎる。
勉強不足のまま死ぬのだろうなあ。足りないから補うために生きるのは好きだ。好き、だけじゃやっていけないのだけれども。

そんな感じで私はまだまだコロナ禍な中ですが記念すべき100回目のコミケに出ます。
コロナになる前の2019年冬に参加して最後、ビッグサイトの中に入ったのもそれが最後。
でも全然久々な感じがしないです。
久々にコミケの準備したのについ最近やったことのように準備していた。
染みついているこの感じ。
あまり眠っていないのにあまり休んでいないのに作業増やしちゃうコミケ前特有のマゾい感じ…全部自分の「当たり前」になっているのだなと少し嬉しくも思います。

つくるのが好きだ。もっとつくることを極めたい。
全然だからやっていきたい。
やっていこう。

ということで新刊を買ってください!!!

あとコミケ会場では初のキャラコスプレします!!!
私、キャラクターのまともなコスプレは初めてです。
夢だったので叶えます。
その初めてが大好きになったライスシャワーで幸せです。

会場にこられるかたは是非一緒に写真を撮りましょう!一緒にうまぴょいしましょ!!!

中の人の普段👇


サポートもお待ちしております!今後の活動費にさせて頂きます!