見出し画像

最後の最後に最高なご褒美

2021年12月31日(金)
東京ドーム

今宵、ジャニーズの面々が一堂に会する、この場所は東京ドーム。
制作開放席当選を知ったのは前日の12月30日17時34分

ジャニーズフェスティバルも、SixTONESのツアーCITYも落選し、ジャニーズカウントダウンも落選。
いつ彼らを生で見られるんだろう・・・と落胆していたところ、カウントダウンの制作開放席のお知らせが届きました。
落選した人全員に届いているもんだと思っていたら、どうやら厳選されて送られてきたよう。しかもまた抽選💧

かすかな望みにかけて応募。
前日の夕方以降に結果がわかるという。
帰省の予定も延期し、祈りながらファンクラブのページを何度も確認。

そして、、、、

当選の文字。

分かりやすく手が震えました。ほんとうに一気に鼓動が速くなるのがわかるくらい。

慌てて準備をしだす。。。
ハッ( ゚Д゚)SixTONES関連のグッズなにもない!!

CITY全滅だからグッズはゆっくりでいいや~と未購入のまま。
ペンライトもない!!

かろうじて探し出したジャニーズペンライトは10数年前のモノ。


これ。いつの!?(笑)
いやいつのでもいい。とりあえず良かった。電池入れたら点いた。

水道橋が近づくにつれ、同士がちらほら。
カウコンの醍醐味のひとつ、他グループのグッズを見られたりグループごとのファンの雰囲気を知れたりするところ。

お洒落した女子たちが寒空の下ビッグエッグに向かいます。

わたしも、綺麗にライトアップされたツリーを尻目に急いで向かいます。

ドキドキワクワク。
実はジャニーズカウントダウンコンサートは過去に一度参戦してました。
2007年⇒2008年の嵐が司会でした。14年前で何にも覚えてない(^^;
とにかくグッズ買うのにめっちゃ並んで寒かった!!という感想しか覚えてない。
今日はカウコンの思い出のアップデートです。
懐かしの面々や歌を聴けるのも嬉しすぎます。

そしてそして、何といってもSixTONESのパフォーマンスを生で見られることが何よりも楽しみです。

企画の国民投票で選ぶ『セクシー5』『元気5』『王子様5』も気になります。(ちなみに私は、🌹SixTONES松村北斗君、🐟SixTONES森本慎太郎君、👑KinkiKids堂本光一君に投票しました。)

水道橋駅から会場に向かう間、デジタルチケットというものも初で、ちゃんと表示されるか何度も確認したりソワソワしてました。

無事に入場できチケットの席番号を見て驚きました。てっきり制作開放席というものだから、上のほうだと思っていたら一階席の前のほうで、肉眼でも見える距離。楽しみも倍増です。

23時になって司会のKinkiKidsのお二人が前説みたくお話で会場を温め、トップバッターのなにわ男子から始まりジャニーズJr.のグループが3,4曲くらい?ずつパフォーマンスし、会場のボルテージを上げてくれました。

テレビ中継は23時45分から。
CM中もKinkiKidsはサービス精神旺盛というか、会場のお客さんを退屈させないようにするためか、ずーっとマイクONで話してくれました。
本番もなにわ男子からスタート。

年越しの瞬間は、双眼鏡でSixTONESをガン見しながら年越しました(笑)

お待ちかねの企画。国民投票!初夢ユニットの時間がやってきました。
私が投票した面々はランクインしているのかも気になります。

最初はセクシー5です。

セクシー5のNo.3に我らが【松村北斗】👏おめでとう!!\(^▽^)/

気づきましたか?B.IShadowの3/4がランクインしているんですよ!
ケンティー、風磨くん、北斗くんは(伝説の?)B.IShadowのメンバーなんです。あとはこーちくん。

ジャニフェスのアンケートでもB.Iの復活を書いたんだけど、残念ながらなかったようで、、、
いつか4人のB.Iをどこかで見られるといいな。

そして次は元気5です。

元気5のNo.3に我らが【森本慎太郎】👏おめでとう!!\(^▽^)/

納得の5人ですね(笑)元気をもらいました!!

そして最後は王子様5です。

王子様5のNo.4に我らが【京本大我】👏おめでとう!!\(^▽^)/

顔面強すぎです。キラキラです。ヾ(≧▽≦)ノ

何も言うことありません。爆イケ大我様です。アイメイクもさすがです。

そしてもうひと方、ビジュアルが大爆発のこのお方!!
HeySayJUMPの山田涼介様!!

ん?ブルーのカラコン入れてる??(裸眼だったらこりゃすごい。)

椅子に座ったまま、1位のなにわ男子みっちーこと道枝駿佑くんから順位ごとにステージ下からポップアップで登場する演出には会場からどよめきが(声出せないから必死に抑えてた💦)

見応えがあった国民投票!初夢ユニットでした。

色んなグループの衣装を見られるのもカウコンのいいところですね!!
個人的にはJUMPのこの衣装が好きです♡

深夜1時に終わり、規制退場を待つ中、裏ではSixTONES恒例のリーダー決めじゃんけんが行われていたのですね!

新リーダー、2022年SixTONESをよろしくお願いします。

2021年は現場どこにも行けず、フラストレーションが溜まったままでしたが、最後に参戦出来ていい締めくくりになりました。
2022年はSixTONESの単独ライブに参戦できることを願って。。。