見出し画像

生存報告

こんにちは、hokoriです。
一週間に一本とか言ってたのは、いつのことやら。確認してみたら、最後は2020年の大晦日だった。

この二年ほどの間に、いろいろあったのだけれど、結果的には今が一番元気だ。体調のうえでも精神的な意味でも。

図書館司書になるつもりだったのに、全然違う仕事をしているし、小中学校のころに思いついた物語を児童文学の賞に送ったりもした。
仕事は実質肉体労働で、幼少のころから入院を繰り返していた私とは縁遠いはずだったし(去年入院しました)、物語に関しては夜道でキャラクターを思い浮かべてにやにやして黒歴史で終わるはずだった。
予想外のことばかり起きる。

案外それでも人間やっていける。
でもなー、辛い経験が人を育てるとか、あれがあったから今の自分があるとかいうけどー、絶対そんなこと言いたくねえな!!!事実だったとしても、人には言いたくねえな!はい。

とりあえず、当分の目標はこの夏はかき氷を食べまくることです。夏が終わったら、noteに食べたかき氷の写真をのっけるのもいいかもしれない。うん、そうしよう。

あとこれはマジでどうでもいい、些細な変化なんですが、一人称をひらがなから漢字にしました。
「わたし」→「私」
漢字だと畏まっているというか、一人称を漢字にするほど、精神的に発達していないからひらがなにしてたわけなんですが、もう大丈夫だと思いました。
今月からですが笑

そんなわけで、ぼちぼち何かをとりとめなく書いていきたいと思います。
またよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?