今年の振り返り

こんにちは。hokoriです。かろうじて生きています。

2020年最後ということで、今年を振り返ってみる。


1月:あけましておめでとう。社会人となる恐怖で震える

2月:コロナが蔓延してきて、卒業式の開催が危ぶまれる

3月:規模縮小して卒業証書授与式を実施

4月:入社式は実施されなかった。IT企業に入社

5月~6月:リモートで研修。zoomなんかも使ったり。

7月:出社して研修を始める。

8月:プロジェクトチームに合流。IT合わないんじゃない?と思い始める。

9月:一日おきの出社。このへんまではなんとか大丈夫だった

10月:鬱が再発して、そのまま出社できなくなり辞職。
   字がうまく頭に入らない。辞めてしばらくは悠々自適

11月:趣味に没頭。後半は燃え尽きてくる。

12月:気持ちが鬱々としてくる。朝がつらい。
   転職先は決まったものの、不安は大きい。


今年は境遇がころころ変わった一年だった。
来年はどうなるんだろう。
友人や知人に「元気?」と聞かれると、なんとかとかかろうじてをつけて「元気です」と答えていた。なんとか、かろうじて生きています。

来年の目標は生きていることかなあ。
(低調であまり前向きなことは書けないw)

それでは、皆さん、よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?