番外編 こんな異世界転生漫画あるあるはもうやめよう おまけタイム#13

どーも!漫画大好きマン男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

4月30日以来、久しぶりの通常版番外編おまけタイムの時間です。

僕は漫画が大好きで、普通の雑誌系の漫画から、アプリの漫画まで幅広く読んでいます。

最近は忙しく漫画を読む時間もあまりないので、1日に500ページいかないぐらいしか読めていませんが、諸々の犠牲を強いてでも読んでいます。

そんな僕が許せないこと、それは
「テンプレ異世界転生系漫画の乱立」
です。

ということで、
「これが複数出てきた読むのをやめる」
という、異世界転生系漫画のテンプレを上げていきたいと思います。


・異世界の世界観が中世ヨーロッパ
・主人公が作るなんでもないご飯に感動する異世界人
・初期設定は面白いのに、すぐに学園ものに移行する
・アイテムボックス(異空間収納)を持っている
・無駄に多いお色気
・無駄に多いヒロインキャラ
・とりあえずギルドに行く
・感情移入したくないぐらい主人公の性格が悪い
・品性の無い人間が多い
・テレビ番組「スカッとジャパン」の異世界転生版
・頭の中の考えで物語が進行していく
・スピード感が遅い(ストーリーが進まない)



ざっと上げただけでこれだけありました。

とりあえず、今後出る異世界転生系の漫画は、こういった要素を除いていただきたいです。


僕にとっての異世界転生系漫画の魅力

僕が初めて異世界転生系漫画を読んだ時に抱いた感想は、
小・中学生の時に抱いた、
「自分が主人公だったらこうするのに」とか
「こんな能力を持って、この漫画の世界で活躍したいな」
という、幼い頃の妄想を具現化してくれたもの
それが異世界転生系漫画だったのです。

ですから、「欲しいものは全部取り入れる」というのが、この漫画のスタイルだと思うのですが、如何せん飽和状態になりつつあるので、新たなジャンルの出現を待ちわびています。


ちなみに、そんな僕が自信を持って進める異世界転生系漫画は、ピッコマの
「俺だけレベルアップな件」
です。

画像1


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


ほな!



サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!