見出し画像

静岡サレジオ・クリスマスプロジェクションマッピングを開催しました!Vol.2

イベントについてはこちら⇩

生徒が企画・制作した映像

今回のイベントのテーマは、「自分たちの日常に感謝し、平和を祈る」。
ウクライナやパレスチナのように世界を見渡すと戦争に満ちています。

そのような中で平和に暮らせる自分たちの日常に感謝しつつ、世界の平和を祈っていこう!と生徒たちは考えました。

そこで平和を祈るキャンドルを作り、飾りました。

プロジェクションマッピングイベントの概要

校長挨拶
園長挨拶
生徒会長挨拶
修養委員長によるお祈り
プロジェクションマッピング・スタート!

今回の投影場所

今回の投影場所は静岡サレジオ高校1号館

グランド南側から1号館に向けて、2台のプロジェクターで投影しました。

足場とプロジェクターをてきぱきと設置。

イベントを盛り上げてくれた委員会・グループ

サーバントリーダーズというグループからは、来場者に綺麗なクリスマスカードがプレゼント!

その他、ホームメイキング部からはあたたかなココアのプレゼント

あとは草薙ファーマーズカフェによるお茶のプレゼントと、フェアトレードを意識して自分たちで開発・販売しているコーヒーの販売などが行われました。

草薙ファーマーズカフェについてはこちら⇩

投影スタート

放課後、続々と園児・児童・生徒が集まってきました。

暗くなったところで投影スタート!

生徒が制作した素敵な映像が校舎を彩ります
クリスマスのエピソード
サレジオ幼稚園の園児たちの絵を映像にしました

プロジェクションマッピングの動画

平和への感謝と祈りをテーマにした、カトリックの学校ならではの素敵なイベント。クリスマスの本当の意味を伝えることができたと思います。

また参加してくださった保護者や生徒をはじめとする多くの方々が本当に喜んでくれたことがとてもうれしく思いました。

そして生徒が企画・制作・運営した主体的・協働的なイベントは生徒たちを大きく成長させ、サポートした周囲の大人たちとしてもとても感動的なイベントとなりました。

ご来場くださった方々、ありがとうございましたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?