見出し画像

同僚のクニ先生のスパイスカレー講座に参加しました!

cookpad・スパイスカレーレシピ1位!

僕の同僚にcookpadにレシピを公開している料理好きな方がいます。
「クックKUNI」という名前で8つのレシピを公開しています。

クックKUNI先生のレシピはこちら↓

代表的なレシピは、一度cookpadのスパイスカレー部門で一位をとった「スパイスから作るラムカレー」。

レシピはこちら↓

「クックKUNI」先生のスパイスカレー教室

クニ先生がスパイスカレー教室を学校の近くのトヨタユナイテッド草薙店で
行った
ので、参加してきました!

トヨタユナイテッド草薙店

トヨタユナイテッド草薙展の奥には素敵な料理スペースがあります。

この料理スペースで、フレッシュなスパイスを使いながら簡単に料理できるスパイスカレー講座が行われました。

同僚のクニ先生が慣れた手つきでスパイスカレーを作っていきます。

クニ先生のお友達や学校の同僚たちが講座に参加しました。

今回作ったのはラムではなくチキンカレー

前日に料理してきたマトンのスパイスカレーと、できたばかりのチキンカレーをいただきました!

左がチキンカレー、右がラムカレー

あっという間にできたクックKUNIのスパイスカレー。
さすがのおいしさでした!

今度、自分でもチャレンジしてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?